2018年1月15日月曜日

今年の目標


もう15日経ちましたが、皆様明けましておめでとうございます。
営業部O嶋さんにペンをあげた営業部K野です。
本年も宜しくお願い致します。

さて、私が今年始めに購入したアイテムを紹介します、それがこちら!


昨年10月に発売された、ニンテンドークラシックミニ「スーパーファミコン」。
手のひらサイズに小さくなった本体には、スト2やマリオカート、星のカービィ等
皆さん一度はプレイしたことのある作品が21タイトルも内蔵された
超超お買い得品です♪


しかし私、ゲームには一切興味がありません。何故こんなものを買ったのか。
それは遡ること半月前、大晦日の夜でした。
義弟が「対戦しようぜ!」とスーファミを持ってきたのです。
学生時代は勉強もせずアーケードゲームのスト2にはまっていたので
懐かしさのあまり二つ返事でOKして対戦スタート。
ところがスーファミのコントローラーになかなか慣れません。
「波動拳ってどうやるんだっけ?」
「ジャンプは?」
「ガードができん!」と質問の嵐。
結局何度やっても惨敗。さすがに義弟も気を使ってくれたのか
「マリオワールドにしよう!」と変更してくれましたが、
子供の頃の記憶が無くなったのか(笑)、最初に出てきたノコノコの倒し方さえ
分からず、捕まえたヨッシーには逃げられ、穴に落ちてゲームオーバー。
「マリオカート」は操縦下手すぎて最下位。
子供の頃にマメができるほどやっていたのに…意気消沈の年明けを迎えるのでした。

この時に浮かんだ言葉が”リベンジ”。
次回はスト2で勝利してやる!と、どうでもいいところで普段はでない
負けず嫌いがでて、こっそり特訓するため購入に至ったのです。
(仕事で負けず嫌い発揮しろよ!というご意見、有り難く頂戴します)

さて購入して2週間、どれだけ上達したのでしょうか。
それは、リビングのすみっこでホコリを被っているスーファミが物語っています。

今年は「飽きずに続ける」を目標に頑張ろうと思うK野でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/