2017年12月25日月曜日

☆いぢり的徒然草☆


大きな声で言いますよー

め、め、め、め、

メリーーーーーーークリスマス♡

22日には一足早く、
マコセ恒例『クリスマス家族会』が盛大に行われました!
この“家族会”ってのがミソなんですヨ。

楽しかった♡おいしかった♡
いいなー♡ほしー♡
笑った♡いやー、笑ったー♡

マコセに一度でも来てくださったことのある皆さんなら、
きっとこれで、もうすでに、あれこれ浮かんだのでは…?

詳しく書きたい。
家族会の意味も書きたい。
の、で、す、が、
私には書くと決めてきたことがあるのです。

それ差し置いて、書くことか?
と言われそうですが、譲れないんです。
興奮さめやらぬうちに。

きっときっとクリスマス家族会の様子はここで書かなくても
マコセから発信される何かしらのどこかに
載るはずなので、是非そちらをチェキラ!
(だれか、よろしくーーーーーーーーー)


さて、街はイルミネーション。
この時期は、イルミネーションなんでしょう?
私のイルミネーション。
ブヲォン。

みてきました!早速!
書くでしょう?これ、書くでしょう?
(会社のブログには書かないのか?
   いや、書くーーーーーーーーーー!)

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
きゃーーーーーーーーーーーーーーーー♡

いぢり、生息地は姶良というところなのですが
姶良には、ななななんと
4DXで映画をみることのできる
「シネマサンシャイン姶良」があります。
姶良のくせに生意気、とか、そこ、いわない。

みるしかないでしょう?
3Dの4DXですよ。もうアトラクションです。
ディ●ニーランドのスター・ツアー●に
ずっと乗っている感覚。
2時間35分、あっという間です。

あの人がこうなって、
あれがこうなって、
それでね、
あの人がこうなっちゃうのよー。

言いたーーーーーーーーーーーーーーい。
けど、それはだめ。
だいじょうぶ、いぢりも心得ております。
アノ、トリミタイナノサ























だめーーーーーーーーーーーーーーーー
みた方から、個別に話しましょう。熱く。


…大ベテランのバトン?師匠へのバトン?
なんだ、なんだ、プレッシャー。
すみません。
ただの、私と語り合ってくれる方の募集に終わってしまいました。

ベテラン:ある事柄について豊富な経験をもち優れた技術を示す人
師匠:学問・武芸・芸術などを教える人

そうなのか。。
そうなれるよう、少しでも近づけるよう頑張ります。
せめて私が経験してきたことを
失敗して学んできたことをちゃんと伝えていきます。

外へと発信するこのブログで
身内を褒めるのはおこがましいのでしょうが…
マコセは本気のプロ集団、だと私は思っています。
本当にすごい。みんな、尊敬しています。

「マコセ」っていう映画があったとしたら
そのエンドロールに私の名前も小さくても載せてもらえるかな。

このプロ集団の中で勉強させてもらえるなんて、ありがたい。
この素敵な仕事に関わらせてもらえていること、幸せに思います。

shinoharaさんは、私に言わせればマスター・ヨーダ。
(みどりのちっちゃなおじーちゃん、ではない)

どうかいぢりがダークサイドに墜ちることなく
ゆくべき道をゆけるよう見守っていてください。

今年もあとわずか。
きたる2018も、フォースと共にあらんことを!





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/