2017年6月29日木曜日

健康の有り難み

先日 人生初の人間ドック行ってきました!
前の日のから 胃を空っぽにするためにあれこれと準備…
そしたらもー大変!
朝5時ごろから冷や汗タラタラ。
今日はいけないのでは、と
思うほどやばい状態になりました,笑


それでも なんとか持ち直し
7時20分頃に病院へ!
元気のいい看護師さんが
今日ははやい!えらいねーーとマックスで褒めてくれましたw
あとのみなさんも7時半までには行ったほうがいいです!w

そこからは採血やらMRI、CTなどなどをこなし…肺活量チェックがうまくできず、肺の年齢が78歳と出てしまったのは内緒←測り直してちゃんと実年齢くらいになりましたがw


最後にメインイベント
腸内の検査!これがもーつらいw
モブプレップ?という下剤を飲むんですが、やはり美味しくはなくて…耐えに耐えて検査へ
静脈がでず、麻酔に時間がかかるというトラブルがありつつも
無事に終わりました(*^◯^*)


最後に15時のおやつをいただいて…

ぶらぶらした後、ホテルへ(*^◯^*)
とっても快適でご飯も美味しくて最高でした〜❤︎
メニューも豊富^o^
レストランは今日17時から貸切だったので、お部屋まで持ってきてくださいましたっ❤︎❤︎

こんな感じで1日目が終わりました(*^◯^*)


そして2日目…
今日のメインは胃カメラ
運転して帰らなきゃいけなかったので、鎮静剤なしの鼻からを選択!
違和感すごくて終始涙目でしたが、スムーズにいき、無事に終了しましたーー(*^◯^*)
自分の胃の中を見るのはなんとも不思議…貴重な体験でしたww


健康は楽には得難いものなのだと改めて感じた2日間でした!
機会を与えてくださったこと、
本当に感謝しております>_<

これからも健康留意してお仕事頑張りますっ(*^◯^*)笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/