2017年5月25日木曜日

色々なものに触れる…

先日、映画をみてきました。
「帝一の國」

今時の爽やかなイケメンばかりが勢揃い…
眩しすぎて終始スクリーンを直視することができなかったくらいです

なんとも美しい映画でした
まだまだ余韻にひたっております


思えば昔から小説や(ほとんど読まなかったのですが)
テレビドラマ、映画などを一度みると はまりやすいというか
すぐにその世界にのめりこんでしまっていたように思います…

感受性が豊かといえば聞こえがいいのかもしれませんが
ひそかに「現実逃避癖」があるのかもしれません

大人になっていっそう感じるようになりました

母と子の感動のドラマをみて 涙したり
動物のたくましい成長を描いた映画に心をうたれたり

自分の感情を刺激することによって
礼状づくりにもいかせるのでは?と
最近では自分の「現実逃避癖」も受け入れています

もっとたくさんの作品に触れて いろいろなことを学びたいと思います…

入社して 早1年がたちましたが まだまだ教わることばかりの毎日です
自分の礼状に何が足りないのか、どんなことを足すべきなのか模索する日々の中で
先輩方には本当に助けていただいております
自分がその立場になれるべく、よりいっそう頑張っていきたいと思います。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/