2017年5月21日日曜日

屋久島旅行 〜島内一周編〜

大自然で過ごした時間が名残惜しい今日この頃…
僕の味わった幸せを皆様にもご紹介させてください!!

旅の始まりはこの港から


DVD班の上原さん、営業の中尾さん、
OPの真茅さんと僕(梶原←写ってない)の四人での船出です

荒ぶる海を突き進み(晴天でした)、数多の苦難を乗り越え(晴天でした)
地上の楽園〝屋久島〟へ(言い過ぎかと思う人は是非行ってみて)やってきました〜

ガイドさんの車に乗り込む四人
島内一周といってもまずはどこに連れて行かれるのか…わくわく

さっきから後ろ姿しか写ってないぞ〜という方、お待たせしました



お土産屋さん「ぷかり堂」に到着〜
とんでもない数のお土産を買いました
それはそれはとんでもない数を…






続いて訪れたのはお茶屋さん
(名前を忘れました…すいません…)
屋久島の穴場スポットで美味しいソフトクリームを頂きました!






道中の橋の上から絶景を眺める






なんやかんやでやってきたのは一日目の目玉
sankara hotel&spa 屋久島


高級海外リゾート感たっぷり
(超有名人達がお忍びで来ているらしい)
僕の友達が働いているということで
お邪魔しました〜








こんな凄いところのランチは
さぞかし凄いのだろう(語彙力を磨け私)

①期待に胸を膨らませて

②朝食を抜きお腹を空かせて

③五感を研ぎ澄ませて

待つこと30分…









皆なんて優しい顔をしているんだ(驚)
一般人の僕には食の攻撃力が高すぎて…
(何を言っているのか僕もわかりません)

社長への感謝が爆発しました(笑)






ランチの後は島内一周に戻り
まずは千尋の滝へ
(せんぴろのたきって読むらしい)



左の山肌の美しさたるや、いとをかし(をかしの使い方あってるかな…)
晴天に恵まれ、緑ってこんなに種類があるのかと驚きました。



続いては大川の滝
(おおこのたきって読むらしい)

こちらは滝壺まで進むことができました!
屋久島の五月はすでに暑くて、
水しぶきがちょうど良かったですね〜
それにしても被写体の真茅さんが
素晴らしい…





あっ僕が滝壺に落とされようとしている!
○曜サスペンス劇場
「屋久島社員旅行○人事件
    〜DVD班の上原は見た〜」
という茶番を思いついた
僕はまだ二十代です…




その後は世界遺産の道である西部林道をドライブ!!
目の前には鹿、鹿、鹿、猿、鹿、猿…
(あとキジがいれば桃太郎だと馬鹿なことを言っていたのは僕です)


まだまだ続く島内一周(書くのに疲れてきたというのは秘密です)
ウミガメが産卵に来る「いなか浜」にもやってきました〜
しかし、ウミガメはいませんでした…



そしてなんやかんやで宿に到着〜「ロッジ八重岳山草」です!








本当に山の中です…虫がゲフンゲフン







最後は晩ご飯をみんなで食べる一枚
ご飯も美味しくて、
温泉も気持ち良くて、
自然も美しくて、
言うことなしでした!!




この後は次の日登山ということで、おとなしくウイスキー←を飲んで寝ました(笑)
こんなに楽しい旅をできたのも社長や寛子さんをはじめ、
僕たちがいない間に仕事を頑張ってくれた皆さんのおかげです!
長文を読んで頂きありがとうございました!
明日は登山編をお楽しみくださ〜い

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/