2017年4月13日木曜日

お花見シーズン到来(^o^)

すっかり桜の季節になりましたね^^


思えば、生まれてこのかた私は一度も花見をしたことがありません。
(先輩に言ったら引かれちゃった…)


「今年こそしよう!!!」って思っているんですが、
いざ計画を立てる時には、すでに葉桜だったり
雨に打たれて散っていたり…


友達には〝エアー花見をすれば〟と言われました。

最近ツイッターなどで話題だそうですが、皆さんご存じでしょうか?


ケータイで桜を検索し、その画像を見ながら
家でご飯を食べたりするそうです…


常に見頃だし、天気を気にしなくてもいい。
何より花粉症の方にオススメ!!!みたいです。


しつこくも桜の話は続きますが、
この時期になると取材中に桜の話をする人が多くないですか!!?

私は今日すでに、二回桜の話を聞きました。

「今年も綺麗に咲いたのに、一緒に見られないなんて…」

「入院中、桜が咲くのを心待ちにしていたんです」

「春になると桜の木の前で写真をとったな〜」

などなど…


お礼状に、その季節の情景を書くだけでぐっと心をつかむ一枚に仕上がるので
私は桜の話をしてくださった時には必ず入れるようにしています!




op.y





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/