2017年4月27日木曜日

ある春の一日

うららかな春の日の土曜日。
二女の「身体を動かしたい」というリクエストにこたえ
県立吹上浜海浜公園に向けてGO!
と、その前にまずは腹ごしらえということで、同じ加世田にある
キッチンcafeはる立ち寄りました。
店の窓からは桜が見えます。もう見頃を過ぎていましたが、
風が吹く度に桜吹雪が舞い、とてもキレイでした。

















お腹いっぱいになったところで、今度こそ海浜公園へ…
こちらも散る間際の桜が美しかったです。ツツジなどの花も満開で、
訪れる人達の目を楽しませてくれます。



自転車をレンタルして、広い園内をサイクリング!
ぽかぽか陽気で、汗ばみながらも風を切って走る爽快感を
味わいました。












自転車を返した後は、閉園近くまで「鬼ごっこ」や「だるまさんがころんだ」
「陣取りゲーム」などして遊びました。10代に●代が勝てるわけもなく、
もつれる足で走る?のが精一杯…ただ、気持ちだけは童心に返ってはしゃいだ
一日でした。


海浜公園を後にして、知覧の温泉センターで汗を流し一休み。
そのうちに日が暮れて…すぐ近くの知覧平和公園で本日の締めくくりです。
公園内は知覧特攻平和会館を中心に たくさんの桜が植えられてい ます。
桜並木の下にレジャーシート敷いて、買ってきたお弁当をひろげて夜桜見物。
お隣さんのバーベキューの良い匂いに包まれて、もう明日には
散ってしまいそうな桜を眺めながら幸せな夜のひとときを過ごしました。



つぼみの時も、咲き初めも、満開や散り際までも美しい桜…
日本人の心をつかんで離さない花を一日堪能しました。
4月にお礼状を書くとき、ゆく人の面影を花にかさねることが
あります。花見の思い出もよく耳にします。
多くの人の胸に刻まれる春の風景。
娘たちの記憶の一ページにも綴られたかな?
少なくとも母にとっては、良い思い出がまたひとつ増えました。
最近は友達や部活が優先…寂しく思うときもあります。

だからこそ、貴重な時間をありがとう!

OP H瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/