2017年4月10日月曜日

ようこそ、マコセヘ

やっと、鹿児島も桜が満開です。
新年度を迎え、このたびマコセにも新しい仲間が増えました!
マコセは入社式もオリジナル!全力で歓迎します。














新入社員の皆さんはきっと毎日どきどきで、今は出社するだけでぐったりなのでは
ないでしょうか?しばらくは研修の日々ですが、デビューされる日を楽しみにして
います!

人生の経験値もさることながら、その人個人の感性、センスが試されるこの仕事。
私は文章作成中、ときどき意識して思い出していることがあります。
それは『何を書いたっていいんだよ、だってオリジナルなんだから』という言葉。
入社2年目の時、社長から言われた一言です。私が憧れてやまない先輩も、飲みの席で
同じことをおっしゃっていました。『それが、その人のために選んだ言葉ならね』

このたび入社された皆さんは、どんなお礼状を書かれるのでしょうか?
個性が光るあったかい1枚、今からとても楽しみです!



追伸:つい先日、入社当時から教えていた後輩の会葬礼状を久しぶりに見せてもらったら
もうめちゃくちゃ心を打つ素敵なものを書いていて、とても嬉しくなりました。
デビュー当時から抜群のセンスを発揮していたけれど、この3年でさらに磨きがかかっていて、やっぱりすごいなぁと感心するばかりでした。

新しい季節、心機一転。初心を忘れず、私も精進します。


OP IDE

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/