2017年3月19日日曜日

【社員旅行第1班 1日目】

社員旅行 第1班
旅のご報告をさせていただきます♡

3月12~16日の4泊5日で
タイ(おまけで台湾)に行ってまいりました♪

鹿児島で暮らす私たちが海外に行くときは
たいてい福岡の空港を利用します。

「鹿児島からがいいけどね。福岡までの移動が面倒だよね」と
ただ言うだけの私たちとは違い
いろいろ調べ、また何度も旅行会社に何度も足を運んでくれたのが
経理の花ちゃん☆ 女神です。

そこで花ちゃんが提示してきたプランが最高!!!
「鹿児島⇒台湾⇒タイと乗り継ぎましょう。
台湾着後、バンコク行きの飛行機に乗るまで
待ち時間が9時間40分あります。一度入国して
台湾観光しませんか?」

うぉぉぉぉ そんな美味しい旅行あっていいんですか?
目から鱗です。

台湾で過ごせる時間は限られています。
入国手続きを済ませると、MRT(都市鉄道)に飛び乗って、目指すは台北。



こちらの切符はプラスティック製のコインです。
ぬれても平気。ポケットの中で曲がることもない。
再利用できる。ナイスアイデア台湾!









←このわずかな滞在時間のために、台北のガイドブックまで
買っている花ちゃんさすがです。

美味しい食べ物とディープな台湾を求めて
あえて路地裏ばかりを歩いていると
やっぱいいですねぇ。





















台湾での食事は、みんな「まあまあ」程度の感想でしたが
私はとても美味しいと思いました♡




でも、それ以上によかったのが
タピオカミルクティー!!!
紅茶の味がいい
タピオカがもっちもち
量がいっぱい
これで、150円くらい?だったかな?

お腹いっぱいだったけど
お腹がやぶれる寸前まで飲みました。












 




観光までは無理でしたが、大満足。
飛行機の時間が心配なので、早めにMRTで
空港に戻って、フードコートで時間つぶし。
移動疲れもあったのか、珍しく少量のビールで酔った
S本さん。ご機嫌に踊りを踊っていました。



さあさあ2日目はいよいよタイ。
バンコクです。

・・・続きは、また明日。お楽しみに♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/