2017年3月22日水曜日

【社員旅行第1班 4・5日目】

タイ4日目!

ホテルの部屋からはこんなに綺麗な朝焼けが…



この景色を見られるのも今日で最後かと少し寂しさを感じつつ、
前日に引き続きホテル近くのマッサージ屋さんへ〜〜



タイ語で「昨日も来てくれたわよね!」(←おそらく)
というウェルカム感たっぷりな笑顔で皆さん迎えてくれました♪
前日は「タイ古式マッサージ」をしてもらった私たち。
次は「オイルマッサージ」をしていただきました!
オイルマッサージのイメージは、癒されてウトウト寝てしまうようなものだったのですが
タイのオイルマッサージはというと…
何というか…ゴリゴリでした!
オイルは付けてはいるものの、凝っているであろう部分をゴリゴリ…
体重を思いっきりかけられてゴリゴリ…
気持ち良かったのですが、痛さもある。。。
ただ、マッサージ屋のおばちゃん・お兄さんたちは皆さん素敵な笑顔だったので、きっとあのゴリゴリは「この日本人の凝りを何としてでもほぐしたい!」という皆さんの大きな優しさだったのでしょう。



マッサージ後のお兄さんとの写真の表情を見るとみんな穏やかですよね!?
癒された証拠ですね♡

マッサージ後は、もう空港へ移動しないといけないお時間。。。





さようならタイのファミマ(←何かとお世話になりました)





さようなら アナンタラ サトーン(←ホテル)

タイの皆さんは本当に良い人で、タイに住んでしまいたいぐらいでしたが、寂しい気持ちを抑えつつ、タイにさよならしました。
また行きタイな。。。

飛行機でタイから台湾へ。
夜に到着して、朝には日本へ発ちました。

タイの空港でパスポートの写真をチェックをされながら「YOU?」と聞かれたり
日本に着いてからも麻薬犬にやたらクンクン(特におしり辺り…)されたり
最後まで気が抜けない旅行ではありましたが、無事に帰国できました。

こんなに貴重で素敵な機会を下さった社長、寛子さん、私たちのフォローをして下さったマコセスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

タイの皆さんを見習って、私たちも「微笑み」ながらお仕事がんばります!
以上、社員旅行第1班目・タイ(バンコク)班でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/