2017年2月27日月曜日

桜島

昨年後半から噴火らしい噴火のない桜島。
洗濯物が灰にやられない分、助かってもおりますが、
こうも間が空くと…なかなか不気味でなりません。
そんな桜島へ、つい先日足湯目当てで行ってきました。
フェリーでは中国からの観光客が錦江湾と桜島を
自撮り棒で激写しておりました。私も紛れて撮影。


フェリーおりばのすぐ近くには月読神社。
お参りしてから歩いて足湯へ向かいました。


景観を損なわぬためか途中にあるコンビニの看板も茶色です。


天気のいい日の夕暮れ時でしたから、景色もきれいでネコも元気。



唯一の心残りはフェリー名物のうどんを食べ損ねたことでしょうか。


機会があれば皆様もぜひおじゃったもんせ。


銭婆

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/