2017年2月20日月曜日

大人になるって…

物心ついた時 アニメ サザエさんに出てくるタラちゃんは
同い年くらいだと幼心に感じていました。
カツオやワカメちゃんは完全にお兄さん、お姉さんで… まるで雲の上のような存在。
それが どんどん年齢をかさねていき、タラちゃんをあっと言う間に追い越し、
ワカメちゃんを追い抜かし、気がつけば カツオも年下となっていました。
部活動に明け暮れる中学生になってからは、もうサザエさんを見なくなっていました。
突然すみません。
OP、 Iです。
今年も寒いですね… マコセに入社してから、もう何度 冬を越したでしょうか。
希望を胸に鹿児島の大地を踏みしめたのは忘れもしない26歳の時。
そんな私も誕生日を迎え 今では29歳です。
次の誕生日を迎えたら 30歳になってしまいます。THE MI★SO★ZI★です。
もう恐怖しかないですね。
私は漫画が大好きで その登場人物に感情移入してしまう癖がありました。
かっこいい主人公達に憧れて 自分も同じ年齢になったら、自然とそのキャラクターと同じように
人生をいきいきと過ごしている… そう信じていました。
この前 友人達とアニメキャラクターの年齢談議に花が咲きましたので、今日のブログは
こんな感じでいかせて頂きます。

クレヨンしんちゃん… 野原みさえ(29歳(ちなみに 理想のおじさんだと私が
勝手に尊敬している ひろしは35歳)
シティハンター… 冴羽りょう(30歳(正式に決まっていないとのことですが)
るろうに剣心… 緋村剣心(28歳)
地獄先生ぬ〜べ〜… 鵺野鳴介(25歳)
サザエさん… フグ田マスオ(27歳)  、 同僚のアナゴさん(28歳!!?)
などなど。

ざっと書いてみたところ ほとんどの皆さん 私より年下に…。しかし年齢では上回っていても経験値とでも
申しましょうか、人生で得た「もの」はと言うと自信をもって 「これだ!!」と言えるようなものが
何もございません。
私は大人になってから どんどん大きくなっていくものは責任だと考えています。
1月よりリーダーという大役を任せて頂くことになり、今よりもっと周囲に気をくばり
個ではなく全体を見ないといけないでしょう。力不足ゆえ重圧におしつぶされそうにもなりますが
op皆で一丸となってより良い礼状、DVDなどの商品が提供できるよう これからも精進して
いきたいと思います。
こうしたら皆がいきいきと働ける!こうしたらもっと会社の環境がよくなる!!
具体的な 何かをまだ見いだせずにいますが、その答えをこれからも探していきたいと思います。
もう夏がくるたびに のび太君達と大冒険できないのは寂しいですが…
自分が夢に描く「かっこいい大人」めざしていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/