2016年12月8日木曜日

とりについて。

今年も残すところあと3週間と少し。いよいよ年の瀬も押し迫って参りました。



年末と言えば、まずはクリスマス。
マコセもクリスマス一色に染まっています。
エントランスのツリーとサンタ仕様の宇宙服



二階入り口のディスプレイ


そして、クリスマスと言えばプレゼント。
私が20歳くらいの頃、世の中がまだバブルに浮かれていたあの時代、
サンタクロースな恋人がくれたプレゼントは「野鳥の図鑑」でした…

「鳥がいっぱい載ってるの探すの、結構苦労したんだよね」と誇らしげに胸を張る同じ大学の理系学部の彼氏。
気持ちはとても嬉しかった。なぜなら、私は鳥が大好きだから。
(でもホントはアクセサリーがほしかった)

そう、何を隠そう、私は鳥が大好きなんです。
小学2年の頃に孵化したばかりのセキセイインコを手乗りにしたのが始まりだったように思います。


神社に行けば穀物をまき、ハトを手や肩、頭に乗せる。
福岡の筥崎宮は、アパートから近かったこともあってほぼ毎日通いましたし、靖国神社の白いハトにも豆をまき、至福のひとときを味わいました。

そんな私のデスク周りには沢山の鳥グッズがあります。


TODOリスト用メモ帳 オカメインコ!

お誕生日にもらった来年のカレンダー!観賞用です

お誕生日にもらったカレンダーその2 書き込みます!

いただきものの鳥のポーチ

メモ帳、付箋、頂き物の鳥のカード等々

見分けるために鳥のシールを貼った会社携帯、ストラップはガチャガチャでとったメジロ

バッグに入れて持ち歩いているクリアファイル オカメインコ!

会社の女の子に旅行のお土産でもらった沢山の鳥のシール

オカメインコのマスキングテープと頂き物のシール


息子が大学生になったら(というか二度目のチャレンジなので、絶対になってもらわないと困るんですが)、いいカメラを買って、野鳥の観察に山歩きをしたいなと思っています。
同好の士と心ゆくまで鳥を眺め、鳥を撮影し、焼き鳥を食べる。唐揚げでも可。


そんな日が来ることを夢に見ながら、今宵も私はPCを立ち上げ、画面の中で鳥(チョコボ)に乗ります。
FF14やってる方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。
一緒にエオルゼアの大地を駆け巡りましょう!レベル低いですけども。。。

以上、夜な夜なゲームを楽しんでいる、知命を数年後に控えたTつみでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/