2016年12月15日木曜日

一人台湾旅

鹿児島も今日の朝から突然寒くなりました。(夕方は雪もちらついたとか?)
でも来週の天気予報をみると、最高気温21℃。12月半ばというのにまだ白い息をみていません。

もう2ヶ月近く前になりますが、台湾へ行ってきました。
2@歳になったタイミングで何か、今までないことに挑戦したい・・・!
一人でラーメンもいける、回転寿司もいける、バイキングもいける、
国内旅行もいける、・・・・よし、海外旅行だ!

日本のすぐ近く、親日で有名な台湾なら一人でも大丈夫そうと思い
福岡から約2時間半。いざ、台湾へ。
飛行機が飛び立った瞬間からうきうきるんるんで顔がにやけそうになりましたが、
なんせ一人なので、ずっとポーカーフェイス。
台湾なんて何度もきたことあるわ。ばりの澄まし顔(心の中ではスキップ)

さすがに怖かったのでツアーにのったのですが、
到着して現地係員に言われたのが、「一人?どうしたの?悩みアル?」
台湾人は真正面からぶつかってきます。





←台北タワー101


















←台湾で一番古いお寺












←九份 








テレビの特集でもよく見ますね。
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台となった九份です。
台湾のお茶をのみながら、素敵な景色に酔いしれました。


マンゴーかき氷も食べました。
台湾は年中通して気温が高いそうで、10月でも半袖半ズボンで汗だらだら。


3泊4日の初めての一人旅。
不安はありましたが、漢字圏ということもあり結構不自由なく過ごせました。
未知の世界に足を踏み入れる時のわくわく感は
大人になってもずっと味わっていきたいなと思いました。

私中華料理が苦手なくせに、台湾に行ったので
最終日、自由行動の日の夕食は、セブンのカレーでした(^^)/

日本から、鹿児島からはなお近いのでまた遊びに行こうと思います♪ 謝謝
もうすぐ2017年。皆様、今年もありがとうございました。
明るい新年を迎えられますように。

K理 おまつ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/