2016年12月1日木曜日

ゆふいんへ行ってきました!




みなさん九州ふっこう割をご存じでしょうか!?
震災の影響で観光客が減少した九州を
盛り上げるためのお得な旅行プランです!


高速道路が3日間定額で乗り放題になるので
それを利用して普段降りないところで降りて
ノープランの旅行をしてみたり、
旅行会社のツアーに参加したりと…
九州を満喫しました\(^O^)/

その中のひとつを今回ご紹介させて頂きます!

某旅行会社のツアー
「ゆふいんの森号でいくゆふいん日帰りの旅」で
初めて湯布院に行ってきました!

7時に鹿児島中央駅をバスで出発し
日田駅へ…



日田杉をふんだんに使われた駅は昨年の3月に
改装されたそうです。
駅舎のデザインはあの有名な水戸岡鋭治さん!!
(ウィキペディアより笑)

日田駅からゆふいんの森号に乗って
お弁当を食べながら湯布院まで1時間ほど楽しみました^^




そして湯布院へ到着!!


2時間半の自由行動だったので
金麟湖を散策したり紅葉もきれいだったので眺めたり
おいしそうなスイーツを買って食べ歩きしたり
ゆふいんを満喫しました!



醤油でできたプリンはプリンの甘さと醤油のしょっぱさが
とてもいい具合に合っていました♡


あっという間に2時間半がたち鹿児島へ…

とても楽しい旅行でした^^

ふっこう割は今年で終わってしまうみたいですが
これを機に来年も九州のいったことのない所へ
行ってみたいと思います!


みなさんもぜひ九州を楽しんでください\(^O^)/


クリエイティブ 福永


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/