2016年11月17日木曜日

秋ない2016

今年の鹿児島は秋がなく、冬が近づく今日この頃。
クローゼットのなかが夏物とゴッチャになっている営業のO嶋です。
秋はイベントの時期ですね!←突然ですが
先日とある事情でクルマを買い換え、未だ通勤にしか使ってないので、休みにどこか遠くに行くか…と友人を誘い、
伊佐ふるさと祭りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
日本語検定が終わった友人を迎えに行き、お昼ごはんを食べて、高速のって出発!
野菜が安いかな~~?鍋の季節だよね〜〜!白菜のミルフィーユ鍋でも食べる??なんて言いつつ、目的地付近でびっくり!駐車場満車!

やっとクルマとめて会場入り。
会場前に弓道大会があり、
背筋のピンとした方々。ご年配の方も多い中、凛とした空気・・・かっこよかったです。

ちっちゃい子供達がダンスしたりいろんなイベントしている会場を過ぎ、
とりあえず屋台へ(笑)
食べたかった手羽キング(有名です)があり、速攻購入。



















「鹿児島の郷土料理「ガネ(いもの天ぷら)」に 国内産若鶏のもも肉・伊佐産の金山ねぎ・伊佐米を鹿児島県産手羽先で包み揚げた、新郷土料理。仕上げは特製の黒酢ダレで完成!



















うんまかった!(笑)




期待していた葉物野菜は売り切れたのか、並んでなかったのか不明ですが、購入できず・・・
しかしそのまま手ぶらで帰りたくないので新米と自然薯購入。

会場を練り歩き物色してたら!
イーサキングが!













意外に小さくびっくり(笑)
アシスタントの方のはっぴデザインカッコいい…なんで思ってたら、一緒に取りましょうかとお姉さんが!

撮ってもらいました!
(写真はアップ致しませんけど・・・)





短時間でドライブと買い物を楽しみました☆
楽しい充実した休日となりました!
帰り道に「道の駅」寄ったのですが、やはり野菜は高い・・・

早くお財布に優しい値段にならないかな♪
鍋食べたいな♪


苦手な冬がやってきます。。。
皆様ご自愛下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/