2016年11月14日月曜日

10年ひと昔… 想いを新たに!



こんにちは♪

営業の川上です。今月7日で めでたく入社丸10年になりました。

思えば遠い昔のような…ついこの前のような…。

2006年といえば甲子園でハンカチ王子が大暴れし、トリノオリンピックでは

荒川静香がイナバウアーで金メダルを取った年です。

皆さんはどこで何をしていたでしょうか?

自分が入社した頃の我が社は今の自社ビルから徒歩3分ほどの距離に

ある古いビルの2階にありました。

あの頃、礼状作成の部所はまだ6名のスタッフだったと思います。

真っ暗な階段を上がって重い鉄の扉を開けて入った入社1日目。

今とは比べ物にならないほど狭い事務所で、礼状スタッフ、営業、社長に奥さん

まで、皆ひとつの部屋で忙しく働いていました。

我が営業部は自分を入れて4人。自分はまず、お悔やみ広告の打合せを

覚えるべく、毎日、諸先輩方の後について必死で仕事を学ぶ毎日でした。

今でも先輩方が遅くまで残ってくれて優しく指導をしてくれた事は忘れません。

お悔やみ広告の打合せは直接、遺族の元へ出向き行うのですが

正座で足がしびれてご遺体の前で転倒したり、新聞の原稿を間違ってK先輩と

一緒にお詫びに行ったり… 今となっては懐かしい思い出です。

あれから10年。我が社は100名を超える大所帯となり、職場も見違えるように

働きやすい環境になりました。

自分の仕事も鹿児島のお悔やみ広告の取材から、全国各地を飛び回る

オリジナル会葬礼状の営業へと大きく変わりました。

ややもすると、今の恵まれた環境が当たり前のように感じますが、

入社当時の頃を思い出し、あの頃のがむしゃらな気持ちを忘れずに

次の10年も成長出来るよう会社に貢献したいなと思う今日この頃でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/