2016年10月31日月曜日

育児休暇を終えて復帰しましたN園です。
時短勤務のため、皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

料理や裁縫にさほど興味がなく、学びたいことやしたいことが山ほどあって
結婚だけが幸せじゃないとさえ思っていた私ですが、あれよあれよという間に
妻となり、母となってしまいました。

仲のよい友人たちは驚くばかりで、
「Nは結婚しないと思ってた」と言われたほどです。

独身の頃と変わったことといえば、
①毎日、料理と洗濯をする
②あれが欲しい、ここに行きたいという私自身の欲がどうでも良くなった
ぐらいでしょうか。

よく寝る娘と、言われるがまま家事を手伝ってくれる年下夫に支えられ
割と楽をしております。

そして今、私は子供を生んだ後も自分が頑張れる場所があることに、
本当に感謝しています。
「大変じゃない?」とたびたび聞かれるのですが、大変ではありません。
慌ただしい毎日なのは確かですが、私がN園さんの奥さんや、Aちゃんママではなく、
1人の女性として活躍出来る場があること、家族のために自分が一生懸命出来る
ことがあるのは、ただ喜びです。
結婚・出産を経てよりお礼状の仕事が好きになりました。
色々な方の人生にふれるたび「すごいなぁ。私ももっと頑張れるはず!」
と強く思います。

マコセの皆様、再び温かく迎えて頂き、ありがとうございます。
より優しく、あったかい文章を作れるよう頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/