2016年10月20日木曜日

どなたか分からないけれど「ありがとうございます♡」

鹿児島に戻ってきて、もうすぐ一年。
久しぶりの鹿児島の猛暑をなんとか乗り切り、やっと秋と
思っていたのですが、まだまだ暑い日もあり、かと思ったら
結構寒かったり…。

不安定な気候のせいなのか、歳のせいなのか、最近首が冷える…と
感じるようになりました。
昔、「首・手首・足首を暖めるといい」と祖母から聞いたことを
思い出し、もっぱらストールを愛用中です。
もう何年も前に母から貰ったベトナム土産の大判ストール。
たたんで首にまいても、広げて肩からかけてもちょうど良い、
お気に入りです。

バスに乗っている時など、まだ冷房が結構しっかり入っており、
必需品となっています。
つい昨日、そんなストールをなくしてしまいました。
休日、出かけるためにバックに入れたと思っていたのですが、バスに乗り
ストールを取り出そうとしたら、入っていないことに気づきました。
「え?え??」と焦り、記憶をたどるも、あやふや…。
家でバックを取り替えた時に入れ忘れただけのような気もするけれど、
はっきりそうは言い切れない気もするし。。

一日中、もんもんとしながら過ごし、帰宅してすぐに家の中を探すも、
見つかりません。
家にないなら、家からバス停までのどこかに落としたに違いないと、
バス停までの道を探しながら歩いてみることに。

バス停まで半分近くの辺りまで来たとき、公園の側のサツキの植え込みの上に
白っぽいものが目に入りました。
思わず駆け寄ると、あった!私のストール!!
「洗濯しなくちゃ」と思っていたシミまでばっちり。間違いありません。

植え込みの上に落とすとは思えないので、きっと誰かが拾って置いてくれた
のでしょう。
その方に「ありがとうございます!!!」と心の中で叫んでました。

帰って家族にその話をすると「そしたらお礼のメモを置いておいたら」と一言。
確かに、拾ってくださった方も「あのストール、持ち主の手元に戻ったかな」と
思っているかもしれないし、何より愛用のストールが見つかって嬉しかったという
気持ちをお伝えしたいと、ちょっと恥ずかしい気もしましたが、今朝メモを
置いてみました。
拾ってくださった方の目に入るといいのですが。


その方の優しい心遣いのおかげで、ホッコリした温かい気分で
昨日一日を終えることができました☆
どなたか分からないけれど、「ありがとうございます♡」





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/