2016年10月3日月曜日

心遣い

はじめまして!
サポートHです。
私には手帳と一緒にいつも持ち歩いているものがあります。
それは、祖母からもらった1枚の封筒です。
そこには私が初任給で買ったプレゼントのお礼と、
「上司には安心される、同僚には信頼される、部下には尊敬される人になりなさい」
という祖母からの教えが書かれています。
なんと、あの孔子も同じようなことを言っているんです。
さすが、ばあちゃん!
お年玉やお誕生日のお祝いをくれる時、必ず、封筒に手書きのメッセージを添えてくれていた祖母。
そのちょっとした心遣いに愛を感じました。

マコセに入社して、ちょっとした心遣いがいかに大切かを日々、痛感しております。
マザーテレサは「この世で最も尊いことは仕えること」だと言っています。
有り難いことに私の周りには、心遣い上手な方がたくさんいらっしゃいます。

私も先輩方を見習って、自分のことばかりではなく、相手を、
誰かを思いやる気持ちの持てる人でありたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/