2016年9月5日月曜日

ヤク●トアイスの作り方



初秋の涼しい風が…というより強い激しい風が(←台風)
日本列島直撃していますが、皆さん無事でしょうか?

私は小学生の頃、調子に乗ってベランダに出て(団地の三階)
いろんな物が吹き飛んできて、また自分自身飛ばされそうになり
大変だった記憶があります。

鉢植えとかベランダに置いてると危険です。
痛いです。
ベランダには何も置かないこと、窓は開けないことをお勧めします。

さて本題ですが(遅い)
この度ご紹介したいのは
韓国の従姉妹直伝『ヤ●ルトアイス』!

強風の日、外に出られない日、家族で団らんのひとときに
いかがでしょう??
ちなみに私は一人で年中楽しんでいます。

コストパフォーマンスも優秀で、
安い上に、いつもは10秒でなくなってしまう●クルトも
アイスにしてしまえば、長時間美味しく頂けちゃうのが魅力です!!

<作り方> BGM 好きな曲を脳内で流してください

①凍らせます(フタがちょっと膨らみます)












②フタを開けて料理はさみ等で上に切り込みを入れます











ぺろろんとはがれます(!)











③しゃぶりつきます











④ここまできたら、スプーンの登場。
 ほじくって食べます。(小さめの銀色スプーンが最高です)











⑤完食←
作り方と言うより食べ方ですね。笑
どうぞお試しください♪




<おまけ>
師匠からいただきました☆
萌え袖の黄色パーカー松といったらあの子でしょう!!!!











溺愛しております。
先住民1(犬)、先住民2(ハリネズミ)ごめんなさい。



入社して5ヶ月。
周りの方々に助けられ、励まされてばかりの毎日です。
歩みは遅いですが、毎日少しずつ成長できるよう
1日1日を大切に、持てる精一杯であたっていきます。

思ったより長くなってしまいました 笑
お付き合いくださり、ありがとうございました^^

皆さんの心からの健康と幸せを願って…
どうか明日も良き日でありますように。 


新卒OP kaba







0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/