2016年7月4日月曜日

遅ればせながら「親孝行・家族に感謝手当を使わせて頂きました」の報告です

園田さんに引き続き、家族のめでたい話題を書きたいと思います。
先月も数名のOPが報告しておりますが
我が家も「親孝行・家族に感謝手当」を
支給して頂きました。ありがとうございます。
まずはH山先生のお宅と同様、家族に手当が支給されたことを

報告いたしました。
「そんな有難い手当てを頂いていいのかしら」と言う母を前に
「家族っていうことは、私も入っているんだよね?」と
妹がニヤニヤ。喜ぶ二人を前に早速家族会議がスタートです。


我が家は家族揃って暮らしていることもあり、食事や遠出など
 楽しいことに使うより「実生活の中で役立つ物に使う」という方向に
決まりました。


母の中には「ずっと買いたくて検討しているけれど、中々買えずに
いるアイテム」というものがいくつかあり、今回はかなり前から所望して
いた「レ●コップ」の購入資金にあてよう!ということに。

洗濯物はもちろん、傘でも何でも干したがりの母にとっては
降灰でふとんを干せないというのは長年気に掛かっていたようで
かなり心躍らせておりました。

早速いくつかの家電量販店を巡る中、我々は運命の出会いを果たします。

とあるお店のスーパー販売員●さん。(アンタッチャブル 柴田似)

ぼんやりレイ●ップを眺める私達に声をかけてくれたかと思ったら
溢れんばかりの商品知識がこれでもかと。とにかくしゃべり倒して

くださいました。
家電の販売に賞レースがあるなら、間違いなくM-1を獲るでしょう。

横道それてすみません。とにかく分かりやすい説明で、私達親子は
ただただ頷くばかりでした。が、しかし。あらゆるお話を聞くうちに
レイ●ップより、●イソンの方が効果あるんじゃないか??という
結論にいたり方向転換。

一端、話を家に持ち帰り、再度家族会議と相成りました。

落ち着いて考え直した結果、やはりダ●ソンに最終決定し、再度来店。

すると今度はその店舗にダ●ソンから派遣されたお姉さん(可愛い)が
店頭に立っていて、さらに丁寧な説明をして頂き、決断は揺るぎないものと
なりました。



そしていよいよ我が家に待望のダイ●ン登場。
 

 


母が嬉しそうにボタンを押して吸引力を試しております。




コードレスということもあり、掃除も楽々。
もちろん布団にも使い、ほこりの取れ高に感激していました。
購入翌日、会社で仕事中の私に歓喜のLINEが届き
「こんなにとれたよ」と写真入りのメッセージが。
明らかにやり過ぎです。

現在、購入から1週間ほどが経過していますが
電源コードいらずで、すぐに掃除を始められることもあり
母はまるで自分の片腕のように●イソンを使っております。
さらに「細かいほこりがしっかり吸引できている」という手ごたえもあって
掃除の頻度がかなりアップ。
これから家族の健康もアップしていきそうな予感です。
私も掃除機を使ってもっと積極的に手伝いをしようと思っております。
という訳でダイソ●登場により、我が家にいいサイクルが生まれつつあります。
さらに親子で楽しく買い物して家電の知識も増え、一石四鳥くらい
でしょうか。
これもひとえに、社長と寛子さんが家族孝行する機会を
与えてくださったおかげです。
ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/