2016年6月30日木曜日

なつかしの味

7月も間近に迫っているというのに、この連日の大雨。
今年の梅雨はあまり降らないなーなんて思っていたところだったのでびっくりです。
マコセに入るまでは列車での通勤をしたことがなかったので、
その大変さにもまたびっくりしています。
遅延に運転見合わせ、なんとか乗れたと思ったら徐行運転。
先日は普段の倍以上の時間をかけて、どうにかこうにか駅まで辿り着きました。
レンチンしたコンビニ弁当のあったかさが身に染みる…

今はこんな生活をしていますが、中学生の頃までは列車に縁のない鹿屋市に
住んでいました。
バラ園に自衛隊の資料館、最近は昔からすると考えられない
おしゃれなカフェも増えてきました。
そんな鹿屋で特におすすめしたいのが、
おなかにも味覚にもお財布にも優しいラーメン屋さん。
小さな頃から通い詰めた思い出の味です。

自衛隊基地のそばに構えるそのお店は、なんとラーメン500円前後!
特大から小まで選べるので、食欲と相談しながら食べることができます。
しゃきしゃきのもやしに、しょうがのきいたスープ、噛み応えのあるチャーシュー…
こう書いているだけで食べたくなってきます!

かまぼこ入りの焼きめしやカリッカリに揚がったとんかつもおすすめ!
お店の構えから味まで、懐かしい雰囲気のある食堂です。


あー夜中にこんなこと書いてたらおなか空いてきました!ラーメン食べたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/