2016年5月9日月曜日

初ブログです

初めまして。
メディア事業部のGenjiです。
初めてまわってきたブログ当番に何を書こうかと考えつつ今日…

さて…(5分経過)

はて…(10分経過)


昨日まで世間はGWだったとの事で
我が家のGWネタをお送りする事にします。

今までの私は世間のGWのイベントに対して全く接点が無く
(長年ブライダル関係の仕事をしていた為…)
今年はGW期間中に少しお休みを頂けました。
『アリガトウゴザイマス』

連休前の販促の途中で見つけたこのポスター






















鹿児島の阿久根市が毎年開催している『ウニ丼祭り』
10数年前から毎年のように行っていましたが
値段が、2700円!!

かなり高くなっている…泣

って事でへこんでいたら























その近くにこのポスター発見!
鹿児島は海に囲まれていて、改めて海産物の豊富さに感心しつつ
家族で行く事に!

会場の入り口には




















(写真の撮り方が雑でスイマセン)
カジキマグロが!でかい!!
重さ当てのイベントもやっていて、当たるとマグロが送られてくるとの事で
挑戦!
答え発表の前に会場を後にしてしまったので正解はわかりません。

その他、会場では抽選会や小学生参加の魚のつかみ取り大会等
盛り上がっておりました!

お腹もすいたので昼食タイム!



















マグロ丼と串木野名物『まぐろラーメン』
今まで、このラーメンの存在は知っていたのですが
微妙な気がしていて食わず嫌いだったのですが
せっかくなので食べてみる事に。

かなり美味しかったです!お勧め出来ます!機会があれば是非食べてみて!

普段は、人ごみが苦手でイベント等にはあまり行かないのですが
結構楽しめました!

その他の日には、鹿児島市観光農園に行き
ちびちゃん達と遊んだり出来ました。






















こんな農機も展示してあり乗れますよ!公園のアスレチックも楽しく
鹿児島の自然にも沢山触れられます。

そんなこんなで、家族と遊べて次の仕事へのエネルギー補充完了です。

皆様のおすすめの休日の過ごし方を教えて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/