2016年4月14日木曜日

新人さん電話研修!

新人さんが4月に沢山入社しました。
みなさん、私にはない初々しさ満載です!

そんな中、新人さんに向けて電話研修をしています。
最初に、会社の理念からお話します。
そして電話の受け答えの基礎編から、マコセ独自の受け答え方、
電話をしてくださる方はどんな方々なのか、etc

私も話しながら、会社のことを再認識します。
そしてコールセンターの皆さんが録音してくれた音源を聞きながら、
電話って本当に大事だなあと改めて感じました。
このコールセンターの方々が何でも答えてくれて、
お詫びしてくれて、感謝の気持ちを言ってくれて・・・

どの部署もみんなで支え合ってマコセの仕事は成り立っています。
これからもビシバシ、新人を鍛えていこうと思います!

yoshidome

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/