2016年3月21日月曜日

弾丸ツアー!東京へ!!

営業部 尾嶋です!久々のブログです☆
3月8・9日に東京に行ってきました!!
目的は!遊び!!ではなく、「JAPAN SHOP」に行くこと!!
一応勉強です・・・(^_-)-☆

日経の街づくり・店づくり総合展示会、開催地は東京ビッグサイト。
ネットで調べ、知れば知るほど行きたくなり、1泊2日でソッコー予定組みました。
オペの友人Mちゃんツーリストに全て任せましたw
理由は、都会を一人で歩けないため・・・w
1日目、展示会。
2日目、東京見物!(お仕事のための)
朝7:40の飛行機で鹿児島出発するぞ〜〜!
6時集合でしたが、同行してくれたツアコン・Mちゃんは寝坊しました・・・
すこしヒヤヒヤ(^_^;)でも予想範囲内w

しかし当日空港に向かう途中「東京は濃霧注意報が・・・」とラジオから。
特に気にせず空港に着き、溝部空港は霧が出ていて少し遅れての出発。
到着予定時間になっても濃霧のため着陸体制にならず、しばらく旋回。
おなかがすきすぎて若干イライラ。。。(-.-#)
Mちゃんと「これで中部セントレアとか引き返したらうけるよねw」などと
のんきなことを言っていたら。。。
マジでアナウンスが流れ、到着地は中部セントレア空港!
思わず写メとりましたw

・・・さて、そっからの移動手段は?調べようにも機内ではスマホも使えず、
降りてからだねwと。焦っても仕方ないので。
到着後、(現金の入った)封筒を航空会社の方から受取りダッシュで新幹線へ!
ダッシュしながらツーリストMちゃん調べる!走る!!w
ま、なんとか乗れました!空腹を我慢しながら、、、(^_^;
車内販売でお弁当を買い、一気に食べました。(^_^)
(ビールも・・・w)

ちょっと落ち着いたところで景色を満喫。
富士山を上から横から同じ日に見られた貴重な経験。
そして目的地東京には15時すぎ・・・半日以上移動(^_^;
初の経験で正直疲れました・・・(>_<)

しかし東京ビッグサイト、行ってみてびっくり!
規模の大きさ、展示ブース、見たことない商品!
しかし展示会は5時迄!!かなりダッシュして各ブース見ました。
足腰痛くなったけどぎりぎりまで!!あとは明日!!ってなかんじで走り回りました。
たくさんの資料を受け取りながら「明日も来るぞ!!」と意気込み、ホテルへ。

宿泊先は新橋!!私の希望した場所!サラリーマンの聖地!!w
ありがとう!Mちゃん!夢を叶えてくれて☆

そして下調べ無しの東京での晩ご飯!!(晩ご飯よりも晩酌ですけどね・・・)

よく街頭インタビューされてる場所もありました(田舎モンの私、どきどきしました)
どこに行こうかぷらぷらしてたら、飲食店には鼻がきく私たち。
1軒目の居酒屋、写メ取り忘れての晩酌。
お腹空いてましたし、のどカラカラで。
2軒目の蕎麦屋。日本酒♪日本酒♪

蕎麦の奥にあるのはカワハギの造り。

席が空くのを待っていたいい感じの酔っ払いのおにーさんにおススメの酒を聞き、、、
違う酒を頼む、鹿児島の酔っ払い2人。
蕎麦も日本酒もサイコーでしたヽ(^0^)ノ

そして翌日も東京ビッグサイトへ。
10時着で13時には会場を出て空港へ〜と考えていたら、
なんと会場に入るまでの受付が激込み!!
予想外です。。。30分くらい時間を取られました。
沢山の資料を抱え、あと何分!!とMちゃんに秘書のごとくタイムスケジュールを
言われ、会場内をかけずりましたが、全てを見ることなくタイムアップ。。。(×_×)
そしてこの展示会、2日目に気付いたのですが、
写真撮影禁止だったらしく、アップできません。。。(T_T)

空港に着き、お土産購入、沢山頂いた資料をスーツケースに詰め込み、何とか間に合い、
ごはんを食べ、鹿児島へは無事到着。Mちゃんは耳抜きできず痛そうでした。。。
こんな旅は初めてだったね〜〜とMちゃんと笑いながら自宅へ帰りましたw

短期とは言え、急に休みを頂き、社長ありがとうございました!
営業部の皆様ご迷惑おかけ致しましたm(__)m
ですが、来年も行きたいと思いますのでよろしくです(^o^)

展示会で接客して頂きました各社様、誠にありがとうございました!
近日中に問合せさせて頂きます!
また、クライアントの皆様へいい商品をご提案させて頂きたいと思います!
宜しくお願い申し上げます。

以上、営業 尾嶋でした!