2016年3月3日木曜日

ひな祭り

とうとう私の番が回ってきました。
新卒Hです。

先日「新卒です」と書いたら「もう書かなくて大丈夫だよ、先輩だね」
と有難いお言葉を頂き、春がもうすぐそこまで来ていることを実感しました。
(尚、先輩になる実感はわいていない模様)
早いもので入社してもうすぐ1年が経とうとしています。
素晴らしい先輩方にご指導して頂きながら仕事ができる環境に感謝する毎日。
特に師匠には本当に良くして頂き、「私も先輩になったらしてあげよう!」と
勉強になっています。細やかな配慮、思いやり、、、一番は愛情でしょうか!!
師匠、いつもありがとうございます。

ということで(切り替える)
趣味らしい趣味も持っていない私ですが、最近は
「鹿児島の各地に散らばった仲間に会いに行く会」を開催しています。
お休みを利用して、鹿屋、出水、日置、と巡りその土地の方々と仲良くなりつつ、
夜は仕事終わりの友達に会って食事、とまあこのような流れです。
普通に行っても楽しくないので、「ナビ無し」「道に迷ったら第一町人に聞く」
と自ら条件をかし、あっちへ行き、こっちへ行き。
ハンドルを握る友達は鹿児島出身ではなく、私は方向音痴のため役に立たず。
目的地にはなんとか着くことができると、達成感も2倍です。

つい先日の休みには指宿へ行きました。ほとんど一本道です。ありがとう。
ハンバーグの美味しいハッピーポイントさんでハッピーになった後、
生見海水浴場の隣にあるクレープ屋さんで小腹を満たし(すでに満腹)、
鹿児島が誇る伝説の生き物イッシーを探して、
長崎鼻で海を眺めました。
時刻は夕方5時半を回っており、夕日が海を照らす様を胸に焼き付けて、
友達との再会に臨みました。

事前に行くと伝えていたにもかかわらず、
友達「えwwちょwwwwなんでいんの?w」
のリアクション。憎い奴です。
夕食を共にしてそれぞれの近況を話し、解散。
「さようなら」は言いません。寂しくなるので。

少しだけ学生時代に戻ったような気持ちになりました。
それぞれの地で皆頑張っているので、私も頑張ろう!と思える旅でした。
(BGMは 槇原敬之/遠く遠く でお送りしました)


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/