2016年2月8日月曜日

ぶらり湯けむりの夜☆

ここのところ、またも寒い日が続いてますね…
温泉が恋しい季節ですね。私は年中行ってますが!
女友達にドライブに誘われたら、飲食店以外のリクエストは私9割温泉希望してます。
たぬきの湯、いろはの湯、こころの湯、中山温泉、おの湯、みどり温泉、芦刈温泉、吉野温泉、慈眼寺温泉……………
市外に行けばもっとよりどりみどり。霧島や指宿だけでなく、日置や川内の方の温泉も大好きです!

昨年3月に会社から徒歩10分の場所に引っ越してきて、
なかなか今の住まいを気に入ってるのですが、難点がひとつ。
中央駅付近って、温泉ないですよね…?
以前の住所には、徒歩5分の場所に新川温泉、郡元温泉があり、週2〜4で通ってました。
常連の方々の派閥関係も把握し、清掃時間も把握し、アイスの品揃えも把握していた行きつけの温泉。
それがなくなってしまい、まあ温泉大国鹿児島だから、どこかにあるだろうと期待して
引っ越し、早10ヶ月。行きつけを見つけられずにいます。

太陽ヘルスセンターは微妙に遠く、竹迫温泉も微妙に遠く、シルクインは高い。
せっかく390円で本格温泉に行ける鹿児島に住んでいるのに、なんてことでしょう…

そう考えていた矢先、みょうばん温泉を紹介してもらいました!
家からチャリで5分、レトロというよりもうボロボロな外観に、私は弱冠躊躇していたのですが、ネットの評判も上々で、同僚の皆さんからもちらほら、いいよ〜って意見が!

それに昨日は、一ヶ月ぶりにヨガに行ったせいで身体中がぎしぎし筋肉痛で、遅番でとても疲れている…

というわけで、寒風吹きすさぶ中、行ってまいりました!
感想はとにかく、行く前よりも実感を込めて、「レトロというよりボロボロ!」ですが、
これはこれで風情があるというか、赴きがあるというか…
なんだかんだで熱湯と水風呂を繰り返し、ひとり長風呂をしてまいりました。

ぽかぽかの身体で真っ赤な顔をして、帰りはコンビニへ。
愛のスコールとおでんとハーゲンダッツを買い、ご満悦で帰りました。

疲れも流れたので、明日も頑張りましょう。
長風呂ばっちこいな温泉友達募集中です☆


OP H

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/