2016年2月4日木曜日

一番のストレス発散!

年齢的に、友人達のほとんどは主婦です。
必然的に集まるとなると お昼が多いのですが、
久しぶりに〝新年会だぁ〟と夜に飲むことになりました。
子どものことや仕事の話etc.
そしてやっぱり健康の話題は外せないお年頃。
知り合ったのは学生時代で、もう付き合いは にじゅう○年。
盛り上がる内容は変わっても、気の置けない仲間と
しゃべって笑って…楽しい時間があっという間に過ぎて
いくのは当時と変わりません。
〝あっ、これをブログのネタに〟と、料理も終盤になって
写メってみたりみたりして…








場所を移して、コーヒー&ケーキを頬張る10時過ぎ。
こんな時間にケーキを食べていいのか?
さっきまで美容や健康、ダイエットの話をしていたのに?
多少の罪悪感を〝今日は特別〟といういつもの言い訳で
ごまかす…(けれども ついた脂肪は消えない(涙))
次の計画を話ながら笑顔でお開きとなりました。
たとえ、お店の名前やドラマのタイトルがすぐに
出てこなくても、摂取カロリーと消費カロリーの
バランスが釣り合わなくなっても、女友達とおしゃべりに
花を咲かせるひとときの楽しさは10代、20代と変わりません。







この女子会(すみません、女子ではないことは自覚しています)の
前日には、仕事終わりに師匠と夜ご飯をご一緒しました。
ガッツリとんかつを食べながら ここでもいろいろと
話をして…
女性にとって、いえいえ男性にとっても誰かに話を聞いてもらうのは
一番のストレス解消になるのではないでしょうか?

私たちは、毎日深い悲しみの中にあるご遺族の話に耳を
傾けています。思い出を語るうちに当時の楽しい時間が
よみがえり、大きな声で笑ってくださることも
よくあります。
心の内を声にして伝えることで、少しでもご遺族様のお気持ちが
軽くなってくれたなら、こんなに嬉しいことはありません。

OP.H

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/