2015年9月14日月曜日

秋がやってきました

フレッシュさはないけど心は10代
でお馴染みの新人OP、H薗です。

気がつくと入社してから半年が経ちました。
毎日多くの先輩方にご迷惑をおかけしながら
頑張っております。
たくさんの宴会芸も教えていただき、
社会を生き抜くための力を着々と身につけているところです。

そんなこんなでいつの間にか
短い秋に突入してしまいました。
海に行ったり、スイカ割したりと
夏を満喫してはいたんですが、
まだやり残したことがひとつ...

...そうめん流し!!!

有名なのは唐船峡(とうせんきょう)なのですが、
体調の関係もあり(二日酔い)
今回は慈眼寺にあるそうめん流しに行ってまいりました!



長ーい階段を降りていきます。てくてく...





すると、いいじゃないですか!!
雰囲気がある!!!
さらさらと小川が流れ、池には鯉が!
行ったのが4時頃だったので
貸し切り状態!








発券して涼しげな水の音をききながら
待つこと数分...


やってきました!
そうめん!マスの塩焼き!おにぎり!l

くるくる回るそうめんを見つめながら
今年の夏を振り返りました。(5秒くらい)




写真のセンスはありませんが、雰囲気も相まって
そうめん、とっても美味しかったです!!!
ただひとつ思ったのは...





夏に来たかった!!!!
肌寒い!!
季節感大事!!!



来年も最高の夏にしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/