2015年4月13日月曜日

大志を抱け

今年も例年通り四月がやってまいりました。
桜の花びら舞い散るこの時期になると、
二年前の入社式のことを思い出します。

私の時は五人、昨年も五人、そして今年は六人の仲間を迎えました。





一人目、古文書を解読できる まめちゃん。
二人目、剣術の達人 下○牧さん。
三人目、唐揚げしか食べない からちゃん。
四人目、英会話に興味がある○さん。
五人目、東幹久ファンの細○さん。
六人目、完成度六割のミッキーのものまねが得意技、○藤さん。

今年も濃い目のメンバーが揃いました。

歓迎会では可愛く、そして堂々と踊りつきの「タッチ」を披露。
 
あれだけの時間で この完成度ならば、
きっと生き残っていけるはずです。

パーティー要員として採用された私も 
うかうかしてはいられません。
そろそろ次の出番に向けて準備を始めなければ!!
胸に込み上げるのは、強い危機感。

それでも私はルーキー達にエールを送ります。

「自分が信じる道を突き進め」


PS .瀬戸山(○)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/