2015年4月9日木曜日

〜出逢い〜

やってきました私のターン。何を書こうかと悩んでいると 尊敬してやまないリーダー、
Tさんの助言を頂き、私のもっとも苦手とすること 『歌』について語りたいと思います。
会社の皆は知っているのですが 私は非常に音痴(1回目)です。リズム感覚も悲しいくらいありません。音程?高音?低音?などなど…なにそれ?状態で27年間生きてきました。
高校まで部活一筋に励み、休みの日はアウトドア的な趣味(旅行やキャンプ、節度のある廃墟探検など)を楽しんでいたので、自分が音痴(2回目)だと言うことも知らず そもそも自覚もなくて…。
大学に入り、先輩に連行された飲み会ではじめて発覚しました。
自分は音痴(3回目)だと。それも致命的な。
それからは部活内で「音撃の使い手」と呼ばれて いじられ、試合の際は「超音波で攻撃だ!」と言われ散々な扱われ方でした。

そのため音楽、特に歌に関することに苦手意識が芽生えるようになり避けてきました。しかし 礼状作成というこの仕事に就き 意識が変わってきました。
普段 自分の引き出しを多くしようと本を読んでいたのですが、音楽、歌の歌詞も非常に
勉強になると気がついたのです。
また歌手の感情も込められており 耳にすーっと入ってくるので、本を読むよりも
「ためになる!」と、少しだけ好きになってきました。

日々勉強、何事も勉強、改めて気がつき、得たものを また仕事に役立てていきたいと思います。
新しい出逢いの季節、次はロックを聴いてみようかと考え中です。

追伸。

悲しいことに歌唱力には全く改善がみられません(._.)
OP、R.I。







0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/