2015年3月23日月曜日

♡びょーん♡ぴんく♡



本日23日と24日は…

マコセに…

乳がん検診車がやってくる日!!
なのであります!!

昨年から
「こんなに沢山の女性が輝く職場なのだから!!」
という
(ちょっと盛りましたでしょうか…)
社長のひと声で始まりました
マコセの乳がん検診!!

すみません。
のろけますが、
うち、いい会社です♡

いつか受けよう、受けようと思ってはいたんです。

四半世紀記念だ!と
25歳で受けようと思っていたのですが
勇気がでず30歳で
おめでとう自分!と
子宮頸がん検診をやっと、やっと受けた、私。

臆病者いぢりは次のきっかけを探していたのです。
さすがです、社長。

マンモグラフィーとエコーが受けられるとお聞きし
初年度の昨年は迷わずどちらも受けました。

「痛い」とお聞きしますよね。。。
エコーはまだしもマンモグラフィー…
私も案じておりました。
しかも、このささやかなおっぱい。
はさめるものだろうか…と。
お母さんは峰不二子にはかなわなくとも、なかなか。
顔はこんなにそっくりなのに、遺伝しないものなんですね。
しゅーん。


それは、さておき。


世の中のささやか仲間の皆様、
今年初めて受ける
もしかしたら不安に思っているマコセメンバー、
どうしよっかなー受けてみようかなーと
悩みながらこのブログを読んで下さっているあなた
そうあなたです。

安心して受けて下さい。
あっという間です!
学生時代に洗濯板(古いですか?)と呼ばれたいぢりも痛みゼロでした!

「この位置に手を置いて下さいね」(にこっ)
「脇はこの位置に」(にこっ)
ーテキパキ、テキパキー
「痛くないですか?」(にこっ)
「まったく大丈夫です」(いぢりもつられてにこっ)
こんな感じで魔法のようにおっぱいセッティングが終わり
記憶が確かならば2方向から撮影がありまして
ものの何分かで終了です。

乳がんで悲しむ方が1人でも減りますように。
自分のためにも。大切な人のためにも。
みんなで受けましょう。


私は明日、検診を受けさせて頂きます!
社長、寛子さん、今年もありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/