2015年1月29日木曜日

今年もいいものが出来上がりました!


1月もあとわずかとなってまいりました。

今年はお正月休みを頂き、

31日からせっせとおせち料理や蕎麦を打っていた、


クリエイティブ室の岡留です。


今は亡き祖父は大の蕎麦好きで、なんと種から育て始め

一年という歳月を費やし、年越し蕎麦をつくっていたそうです。


そんな蕎麦打ちも祖父から祖母、そしておばあちゃん子の私へと


バトンタッチした次第です。

気になるお味はというと、、、、ご想像にお任せします(笑)



私事ですが昨年は祖母の怪我が続き、より一層 祖母孝行をせねばと

痛感した一年でした。母には小さな頃から「母さんよりも先に、

まずばあちゃん孝行をせんといかんよ」と教え込まれてきたのですが

ここ数年、「仕事が…」「遠いし…」などの理由で足が遠のき、

口には出さないけど寂しい思いをさせていたのだろうなーと、

病院から些細な用件で電話してくる祖母をみて感じました。

そんな風に思えるのも、日頃仕事で故人様とのお別れのときを

お手伝いをさせていただけるからこそ。



春、夏、秋、冬と各季節毎に行われるmacoseアワード。

2014年の集大成として、

現在「macose会葬礼状 最高傑作アワード2014」の作成中です。

校正中にも思わず涙があふれ、何度も文章が読めなくなりました。

ひとりひとりそれぞれのドラマが会葬礼状という短い文面の中で

描かれており、どれひとつとして同じものはありません。

そんな宝物のような文章を冊子にする作業はとても光栄であり、

また改行一つで頭を抱えてしまうことも、、、

もうすぐ皆さまの手元にもお届けできると思いますので、

楽しみに待って頂けると嬉しい限りです。



















クリエイティブ室 岡留



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/