2014年12月8日月曜日

皆さんは犬派?猫派?

私は犬派です!あ~~でも猫もかわいいですよね…動物ってなんであんなにかわ

いいのでしょう…(*´ω`)

Hがしさんの猫ざんまい記事に癒されていたら私の番になってしまいましたw

私も実家でわんこを飼っています。犬種はトイプードル、名前はフクと言います

三才の元気な男の子です。今回はフクについて書いていこうと思います。




我が家でわんこを飼うのは二匹目です。前飼っていたわんこは五年ほど前に病気

にかかり、天国へ旅立ってしまいました。ちょうど大学へ進学して一年目の冬で

した。今頃になると思い出します。もうこんな想いをするんだったら動物を飼う

のはやめようか。と決めていたのですが、以前お世話になっていたペットショッ

プでずっと売れ残っているフクと出会い、再びわんこが家族になりました。



飼い始めた時は既に一才で、散歩やトイレのしつけはとてもスムーズだったそう

です。どこか飄々としていて物怖じせず、母にべったりな甘えっこです。なぜか

私が帰ってくると吠えながら迎えてくれます(´・ω・`)…



母の膝が定位置です



この季節になるとストーブ前を独占!


実はわんこを飼うまで大の犬嫌いでした。歩いていて前から散歩している人が来ようものなら

別の道を選んで遠回りしたり、犬がいる家に行くときは分厚い靴下を履いたり…

飼い始めたときも、家では椅子から椅子へ移動する日々でした。落ち着かない…

ですが、自分で抱っこをするのが出来るようになってから、不思議なことに犬嫌いが簡単に治ってしまいました!

今では大好きです!



犬猫を飼っている方はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか?(^o^)

犬猫トーク、ぜひしたいです…!



以上、無性にわんこのお腹に顔をうずめたい衝動に駆られるk田でした(^ω^)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/