2014年10月30日木曜日

私の好きなもの②


日ごとに寒さが増し、朝布団から出たくない!現象にすでに陥っている
OP Sぴょんです。3回目の登場です。

今回私が大好きなものとして紹介するのは…ラーメン!!

はい
今似合うーと思いましたよね?ね?
ひどいです…w


鹿児島の美味しいラーメン、なかでも私が好きな辛いラーメンを紹介したいと
思います。


まず最近食べたのがこれ!











隼人町にある坦々という中華料理屋さんの担々麺です。
ランチは880円(確か…)でチャーハンセットとお得☆
他にも唐揚げセットとかエビチリセットとか…
美味しそうなメニューが沢山ありました!




次は鴨池にあるたんぽぽというお店の麻婆麺。








こちらは旨辛と熱辛(確か…)と2種類あって、
熱辛はジョロキアという激辛唐辛子が使用されているとのこと。
私が食べたのはなんとこの熱辛。
麺のあとにご飯を入れて麻婆丼にしてみてと
ご飯と卵はサービスなのですが…


すーーーーーーーーっごく辛くて、麺の途中で
胸やけしたのは言うまでもありません。

熱辛より おすすめはやっぱり旨辛。





最後!お気に入りは天文館にある藍楽の辛麺!












こちらは1倍から25倍まで選べるのですが
私は必ず25倍を食べます。
辛いけど、うまい。ていうより熱い…
寒い冬でも汗をかくほどです。
25倍は10分チャレンジというのがあって、10分でスープまで飲み干すと
無料になります。
ただ私は味わって食べてたいのでお店の人に「チャレンジしますか?」と
聞かれてもしません。
ていうか10分では無理!と思うくらい熱いです。






皆さんもぜひ行ってみてください!
美味しいラーメン屋さんおすすめのラーメン屋さんあったらお知らせください☆

っt激辛ラーメン大好き☆OP Sぴょんでした☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/