2014年10月27日月曜日

奄美班四番手 〜宿ざんまい〜

ご機嫌な奄美班ブログ。なぜかキャラ付けが展開されておりますので
のっかっていきます。
えびちゃん(K田ちゃん)、ぶりっこちゃん(Y尾ちゃん)、
岸朝子さん(K林さん)に続きまして【宿レポ】を仰せつかりました
大奥総取締 瀧山(浅野ゆう子)がお伝えします。
ご存知の方は“大奥”のテーマ曲を頭の中で奏でながらご覧くださいませ。


初日の宿に到着したのは夕刻、太陽が西の空を赤く染める頃でございました。
慣れない旅に心地よい疲労感を覚える中、辿り着いたのは西洋文化ただよう
白亜の城 ~ティダ・ムーン~



このような乗り合い自動車もございました。



そろそろと歩みを進めますと、怪しげな二人組と“一村”様のボタニカル(植物)
な絵画に迎えられ



さらにゆけば「なんじゃこりゃ~」(松田優作風に←時代錯誤)



いらっしゃいませ飲み物(ウェルカムドリンク)をいただいたのちに
お鈴廊下を通って辿り着いたお部屋は、なんともまあ浮き世離れした世界が
広がっていたのでございます。



部屋から見た景色



おっと、そうこうしている間に夕げの時刻となりましたので、下階のレストランなる場所へ。
どうやら有名どころに人気があるやうにございます。



「美味でございますぅ~」



そののち、散歩に出掛ける者あり、大浴場にて身を清める者あり…
そうして静かに夜は更けてゆきました。




【おまけ】ねぇ知ってる~?“ヤモリ”って小鳥みたいな声で鳴くんだよー。
     ちょっとひくよー。(豆しば風)






翌朝もまた美味のスカンマ(朝食)をいただき、健やかに加計呂麻島へ向けて
出立でございます。



ええ、そういたしますとも。




日がな一日、広く美しい海を満喫した後は、次なる民宿
よーり よーり (ゆっくり、ゆっくり)へ。
右側に見えますはしごを登れば、ロフトなるものがございました。



お一人で この宿を切り盛りされている“ゴルゴ松本”様にございます。



素敵な雰囲気もあいまって、なんとまあ、ここの料理の美味なこと!
夕げの後は、年の差女子会が繰り広げられたのでございます。



夕べは暗がりの中見えなかった景色…こんなにも素敵な場所だったとは!
日本一ぜいたくな歯磨きにございます。


帰りたくない…



聞けば あの吉田町出身(私のご近所さん)だと言うご主人に再びこの地へ
戻ることを誓い、宿日記は終焉とあいなります。


わたくしまでこんな素敵な旅に行かせていただき、心から感謝しております。
社長をはじめ、寛子さん、私達が旅を楽しんでいる間も観光地には目もくれず
全国を飛び回っていた営業さん、そして部長、課長、リーダーが抜けた社内を
がっちり守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
このご恩を返せるよう頑張ります!!

もろもろの手配にはじまり、旅の間中 ハンドルをあずかってくれたI堂さ〜ん
社旅オーラスよろしくで〜す。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/