2014年10月13日月曜日

祖母を連れ出す会

親孝行もまだまだ出来ていない私ですが・・・
最近になって、祖母孝行をしていこうと少しずつ動いております。

今年の夏に祖父を亡くし、祖母が一人暮らしになってしまったので、
鹿児島に残っている従兄弟たちと、
「祖母を連れ出す会」をしよう♪
という話しになったのです。

鹿児島に残っている孫は従兄弟2人と私の3人です。
3人とも社会人なので、3人のお休みが合わせられた日に
できれば、月に1回ぐらいのペースで祖母と一緒に出かける計画です。
出かける場所は、祖母が膝を痛めているので
あまり歩かずに楽しめ、
祖母が住んでいる肝付町から まあまあ近いところ。
鹿児島市内に住んでいる私にとっては少し遠い場所になります。

先月は、敬老の日が近い日に
根占の温泉へ行きました!

みんなで祖母を喜ばせようね!
と盛り上がっていたはずだったのですが・・・
現地集合することになっていた従兄弟が1人なかなか来ません。
迷っているのかな?と話しをしていたところ
集合時間を少し過ぎた頃
「ごめん、無理だ」
という短いメールが届きました。
おそらく
「ごめん。行きたかったけど、今 起きたから、今から向かっても着く時間を考えると無理だ」
と書きたかったんだろうと解釈をし、
残念ですが、今回は全員集合を諦め
温泉に入り、お昼ご飯を食べて帰りました。

全員は揃いませんでしたが、
温泉は気持ち良かったですし
ご飯は美味しかったですし
何よりも祖母が喜んでくれたので
「祖母を連れ出す会」
は成功だったことにします。
今月はまだ実施できていないので
計画を立てないといけません!

車の中からでも紅葉を楽しめる場所へのドライブ等
考えているのですが、
あまり歩かずに楽しめるところが
意外と思い付きません。
もし、祖母が喜びそうな
おすすめの場所があれば是非教えて下さい!

経理 花田

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/