2014年9月9日火曜日

屋久島班 社員旅行ご報告⑤

屋久島班 最後のご報告は
OPのshinchiが担当させて頂きます☆

山・猿・鹿・悔しい温泉…などなど
お送りしてまいりましたが、屋久島は
山だけじゃないもん!海だっていいんだもん!!って
ことで、海水浴場メインでご紹介☆

安房港についた我々。
永田いなか浜を目指してドライブ開始です!

途中、ビューポイントを見つけて寄り道〜
「夕日の丘展望所」と呼ばれる場所でした。



下にある、石のかめさん。
小さな石をひとつずつ組み合わせたのかな〜って思いますよね?
 違うんです!!
ひとつの岩が、こんな風にひび割れていったもの。なのだそうです。
いやはや驚きです!
それがこんな可愛らしい かめさん になるだなんて!
それにしても、どれだけの歳月をかけてこんな風になっていったのか
時間の流れを感じたひとときでした。


さぁ!いよいよ永田いなか浜に到着です!
『ウミガメ』上陸日本一!
ここにもウミガメのオブジェ☆


到着早々…あれ??前撮りじゃない??
なんだか素敵なタイミングに来ちゃった〜〜と
思ったのは私だけでしょうか。


絵になりますよね…この二人。
旅の間『姉妹』の設定で寸劇を何度も繰り広げてくれました。
見て!!この色!!
見て!!この砂!!
 そりゃ〜〜裸足になっちゃいますよね。
なっちゃおうじゃないか!!せっかくだもの!!
ということで、キャー!キャー!!と言いつつ波とたわむれ
吹上浜とはまったく違う砂の感触に感動し…
全員で記念写真!
が、しかし。このあと私たちは
太陽に照らされ もんのすごーーーーーーーく熱くなった砂の上を
全力疾走する羽目になりました。
次はビーサン必須だな。と誰もが思ったことでしょう。
唯一、裸足にならなかったO隣さんだけが、余裕でテクテク。

ちなみにこれは初日に宿泊したホテルからの景色です。
絶景でした!



さて、お次は春田浜海水浴場 というところです。
安房港から近く、どんなところだろうね〜と言いつつも
砂浜をイメージしながら向かいました。ら…
え??岩場??
そう。ここは岩場で成り立つ海水浴場でした☆
私たち以外にいたのは、小さな子供さんがいる親子とカップルばかり☆
そんなん関係あるか!ってことでズンズン進み
海を堪能!!

何度も言うようですが…
ね?絵になるでしょ?この姉妹☆
底まで綺麗に見える透き通った海!
本当に感激でした。
小さな小魚を追いかけてみたり、あー!!カニ!!!と叫んだり
思い思いに海を満喫したのです。



ちなみに下の写真は安房川。
ここの川ではカヌー?とかカヤック?とか体験してる人を
多くみました!
これは、とあるお店での一コマ。
三岳という焼酎一升瓶を2本、右手に。
左手では またまた三岳の五合瓶をしっかりと。
旅行メンバー全員、大爆笑でした。

旅の間、本当に笑ってばかりでした。
朝に弱い私のことをおおらかな心で受け止めてくださったメンバー。
「酒、飲むぞーー!」の私とオシマさんの号令に
足並みをそろえてくれたメンバー。笑。
心から感謝です。

道中も車内には笑い声が響いたり、感動の悲鳴が響いたりと
素晴らしい時間を過ごせました。
自然は私たちの心を癒やすと同時に、厳しさや忍耐など多くを
教えてくれる大切な財産です。
これをしっかりと私たちの手で守っていかなければならないんだと
しみじみ感じた旅でした。

このような機会を与えて頂きましたこと、
五十嵐社長と寛子さんには本当に感謝しています。
そして
「はじけておいで!」「めいっぱい楽しんでね!」と送り出して
くださった社内の皆様。
ありがとうございました!!
ひとまわりもふたまわりも成長したはず・・ですので
また精進してまいります!

最後に一枚。
トッピーから見た佐多岬です。本当に近くに見えて…
じーんと胸があつくなりました。











0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/