2014年9月8日月曜日

社員旅行 屋久島班ご報告☆④

本日の屋久島班ご報告はOPのM田が担当いたします!

今回のメインは、自然あふれる屋久島で出会った素敵なお店です。
旅行前に購入したガイドブックで見つけて以来、ずっと気になっていて、
班のみなさんのご厚意で旅行3日目に行かせていただきました!

宿泊した安房のお宿から車で走ること数十分。。
ありました、こじんまりとして可愛いお店!



「HONU」という貨屋さんです☆

元気いっぱいのイルカくんと、



大人しいロコちゃんがお出迎えしてくれました。
(奥にいらっしゃる方がお店を経営されている方です。男性でした!)


S地部長、イルカくんから とっても好かれてました!




↑ドアノブがウミガメの形になってます♪

屋久杉で作られたキーホルダーやアクセサリーなど、
店内は可愛いものだらけで、眺めているだけで心癒される素敵な空間でした。。
夢中になって物色していたため店内の写真を撮り忘れてしまい、
うまくお伝えできないのが残念です。

買い物をすませた私に「また屋久島に来てくださいね」と
気さくに声をかけてくださった店主さん。
大自然に囲まれながら、素敵なお店でお仕事をして、ゆったりと過ごして‥
島には島なりの大変なことが きっとあるはずですが、
穏やかに暮らす日々は幸せだろうなぁと思いつつ、お店をあとにしました。

いざ足を運べば、「あそこも行きたかった、こっちも良さそうだったな」と
見どころ満載だった屋久島。
可愛い雑貨屋さんも、自然を満喫できる場所も まだまだ沢山あって
また行きたい!と心から思いました。



屋久島で有名な焼酎「三岳」を堂々と売ってるモスバーガーに、



道行く人を笑顔にしようとする粋な計らいとしか思えないお店の並び
(お隣同士でした…)


そしてなぞのドラえもん 笑
(5人それぞれ このポーズで記念撮影をしました)
などなど、観光地以外にも楽しいところが いっぱいでした!

夜はふた晩ともお酒を片手にみんなで集まり、
2泊3日と短めの日程でしたが、たくさん笑ってたくさん喋って、
濃い3日間を過ごすことができました!

快く私たちを送り出し、温かく迎えてくれた社内の皆さんと
このような機会を与えてくださった社長、寛子さん、
本当にありがとうございました!
リフレッシュした分、これからも一生懸命働いてまいります!


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/