2014年9月7日日曜日

屋久島斑 社員旅行ご報告③

続きまして、私U野がお送りさせて頂きます。
今回2泊3日の旅でしたが、色々な一面を見ることが出来て
笑いありまくりの日々でした。



みんなで乾杯☆
私はもちろんソフトドリンク(o゜▽゜)


私がご紹介させて頂くのは、動物と自然についてです。
まずは、猿川ガジュマルについてです。



ガジュマル楽しみだな~とうきうきしながら看板を探すと
みんなで思わず「えええ」と口にしたのはいうまでもありません。

なんというざっくりとした看板!そしてせまい!
しかし、ここで諦める私たちではない。
木にしがみつきながらくだります。
が、
あたりを見回してもガジュマル見つからず。

遠くにあれかな?というものが見つかったくらいで探索終了。




次にトローキの滝。
ここは海に直接落ちる滝は全国でも2箇所しかない とても珍しい滝らしい。
てなわけで探索開始。




山道をくだるとなにやら音が聞こえ
おおおーーー(o゜▽゜)!とO嶋さんとS地さんの声がします。
トローキ発見!



みんなでぱしゃり☆
良い笑顔です。





帰り道も元気に登ります!



最後に
ジブリで有名なもののけ姫。
ヤックルが大のお気に入り。
というわけで、ヤックル探しをしました。
西部林道にどうやら潜んでいるらしい。
その情報を手に私たちは現場へと向かった。



す る と…
野生のヤックルがあらわれた!!!

「きゃー!!」「可愛いー!!」「やばいやばいやばい!!」
車内騒然。
さらに車を走らせると…







なんと猿もあらわれた!!

「ちょー可愛い!!」「あっ!子どもいるー!!」
もう一度言います。車内騒然です。

西部林道の捜査は本当に大声をあげてしまい、
のどをやられたことは言うまでもありません。




凄いときには、
道路の真ん中で会議なさっている集団も。
まるで総会みたいでした。


こんな標識も。



この旅行は天気に恵まれ、本当に充実した
3日間を過ごすことができました。
改めて感じたのは、屋久島1周をはたしましたが、
どこにもゴミが落ちていなかったこと。
自然遺産ということもあり、
ひとりひとりが気を遣い、守っているんだなと
ひしひしと感じました。


この標識の他にも
たくさんのマナー標識があり、
学ぶことが多かった旅行となりました。



社長、寛子さんをはじめ、
3日間 お休みを頂きまして本当に有難うございました!


本当に良い天気♡(o´∀`o)

OP U野








0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/