2014年9月18日木曜日

夏の思い出♪

朝夕、めっきり涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃
今年の夏の思い出を語ろうかと思っている営業部 福園です!

今年の夏は鹿児島県のほぼ南端に位置する坊津にある、
あじろ浜海水浴場へ友人5人と行ってきました。
午前9時に鹿児島市を出発し途中で寄り道&迷子になりつつ
11時30分頃に坊泊漁港に到着!・・・?
なんで海水浴場じゃなくて港なの?と思われた方も
いらっしゃると思いますが実はこの海水浴場、地図では
陸続きになっているのですが船で渡らないと行けない
場所にあるので港からモーターボートに乗って移動します。

 
受付で乗船料を支払い出発!!(乗船料 税抜き1000円
ちなみに海水浴場自体にトイレ、自販機等は無いため
1回お金を払えば何往復でもしてくれます)
 
約5分〜10分ほど船に揺られるのですが
海が荒れているからなのか・・・
はたまた、お爺ちゃん船頭の
サービス精神なのか・・・
船が跳ねる跳ねる(^_^;)
しばし絶叫マシンを味わい浜に到着!!↓
 

海はきれいなエメラルドブルーで透明度もなかなか!!
腹ごしらえを済ませ意気揚々と海水浴スタート!!
・・・と思いきやまさかのゲリラ豪雨に見舞われ一時中断(T_T)
15分ほどすると雨も上がり、気を取り直して再スタート!
時間が経つにつれ雨で濁った海の透明度も元に戻り
シュノーケリングを行いました。
海中の岩場にはウニやフグ、小さな熱帯魚もいて
とても癒されました(^^)


今回はお盆を過ぎてからの海水浴で天敵クラゲの存在が
気になりましたが全くいないという好条件でした!



 

 

鹿児島に来られる機会がありましたらぜひ行って頂きたいです。

来年は彼女を見つけて花火を見に行きたいなぁと思う
営業部 福園でした


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/