2014年8月28日木曜日

『家族サービス』


皆さんごきげんげんよう、大阪のビリケンです。
長期出張で単身赴任状態にある自分ですが、この時期は妻の幼稚園、娘の学校と夏休み期間ということもあり、長期休みを取って毎年大阪へ来てくれます。
日頃会えないという事で家族に会える事は大変うれしいのですが、来たら来たで困った事が……。
「今年はここに行きたい!」「あそこへ行ってみたい!!」と様々。
恐る恐る二人に聞いてみると……待ってましたと言わんばかりに二人揃って『ハリーポッター!!』
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は我が家にとって毎年恒例のテーマパークですが、何せ大勢の人集りでアトラクションを楽しむ以前に人混みに酔いそうな自分にとっては正直出来れば避けたい場所のひとつです。

しかしながら、家族の協力無くして仕事は出来なく、夏休み中離れていてどこへも連れていけないでいるので家族への感謝を込め『家族サービス』と意を決してUSJへ行ってきました。
USJ入り口ゲート


【USJ体験レポ/ハリーポッターエリア】

ところで、自分はハリーポッターの映画を1回も見たことがなく、メガネを掛けた主人公の少年の名前が『ハリー・ポッター』というのを初めて知ったくらいで、当然ながら物語の設定など全くわかりません。
そんな自分を見かねてか、ガイド気取りの娘があれこれと説明してくれて、お陰で何となくエリア内の建造物やグッズなどが理解できました。
(親として勉強もそれくらい熱心に覚えてくれればいいのに……と思っているのは自分だけでしょうか)



ハリーポッターエリア入り口ゲート
ホグズミード村

グレート・ウェスタン鉄道4900型蒸気機関車
ホグワーツ城
生憎の小雨模様でしたが、エリア内は人・ひと・ヒト。
7月オープンから1ヶ月、ピークは過ぎたものの依然として入場規制がかかっており、好きな時間に入場できる訳ではなく決められた時間にようやく入場。アトラクションにおいてはなんと260分待ち。まさに地獄です。

ホグズミード村の町並みを見て回るのもいいですが、中でもホグワーツ城内にあるメインアトラクション『フォビドゥンジャーニー』は是非オススメです。
(最新技術4Kの鮮明な解像度でみる映像は迫力があり、自分のイチ押し『スパイダーマン』を超えました‼)

ようやくエリアを出るともうクタクタ。さすがに疲れました。
妻と娘を見ると未だ興奮冷め止まぬ状態で歩いているではありませんか!
でも、喜んでいる二人を見ると「幸せのひととき」を覚え、『家族サービス』は正直疲れはしますが家族の絆を深める必要アイテムとして必要不可欠なものだと実感しました。

『家族から元気をもらい、その分また仕事をがんばれる』
家族サービスも仕事と同じくらい大事です。
世間のお父さんがんばっていきましょう‼

ごきげんよう、さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/