2014年8月11日月曜日

最近のお気に入り☆


おつかれさまです。OPのF山です。
台風が過ぎ去り 高校野球の季節が今年もやってまいりました!!
爽やかな球児達の熱戦もさることながら、私が今一番注目しているのはこれです

そうそう、NHKの朝ドラです\(^O^)/
お休みの日は、ちょっと早起きして8時からの放送を見て そのあと二度寝するのが
何よりの幸せですww

主人公の花子こと吉高由里子の好演もいいですが、ワタクシが愛してやまないのが
こ  の  方 ドラマを見ている方はご存じでしょうが、仲間由紀恵 扮する 蓮子様。
実物も 非常にお美しい方なのです♡♡♡♡(大正三美人の一人だったそう)


この方 ↑ 華族で大正天皇の従妹という まことしやかな天上人なのですが、
筑豊の石炭王に嫁いだ後、帝大生と恋に落ち、なんと駆け落ちしてしまうという
アバンギャルドな人生を送った方なのですよ!!!!
(やっぱり昔の女性は、肝が据わってますね。見習いたいものです)

そんな蓮子様の半生を綴った本が、今 本屋にぞくぞくと並べられており
読みたいなー、買おうかなー、どうしよー(×_×)と優柔不断を遺憾なく発揮しつつ
悩んでいた今日この頃、我が社の図書係 I さんより耳寄りな情報が!!

なんと、マコセ図書に朝ドラ関連の書籍を多数入荷したというではありませんか?!
終礼後、ダッシュで図書室(キッチンの一角は マコセ図書室となっているのです)
へあがり、ガッツポーズで手に取ったのがこれ↓↓
 最近 本屋でもよくお見かけしていた  林真理子先生著の「白蓮れんれん」。
平成17年に発売され、なんらかの賞も獲っているようですが、お恥ずかしながら
今まで知りませんでした。朝ドラをきっかけに再ブレークしたのでしょうね。
今年の夏は、クーラーのきいた部屋で これを読破しようと思います。
破天荒な女性ってやっぱり魅力ありますよね?!
皆さんは、気になる方 いらっしゃいますか?




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/