2014年7月2日水曜日

ハウステンボス班〜オトナ女子の旅 Vol.1


旅のスタートは、土砂降りという悪天候ながらも(実は雨女が2人も!)
新幹線改札口に集まった5人の笑顔は悪天候を吹き飛ばしそうな勢い!

オトナ女子とは言えども、そこはまず外せないお菓子を買いこんで、いざ出発!

新幹線ロビーでは、鹿児島県の腕章を付けた人から
「どこからいらっしゃいましたか?」とアンケートを受けそうになり、
「かごんまです!」としっかり鹿児島弁で返し、
「やっぱり垢抜けして見えるのね~」と大笑いしながら乗り込む一幕も。

新鳥栖駅で乗り換えて、いよいよハウステンボスへ向けて出発。


(写真は新鳥栖駅構内)


車窓から見えてきました!  
こちらは雨も全然降っていません。


ゲートをくぐると


そこには、オランダの町並みが! 


運河船「カナルクルーザー」に乗船して、塔とレストランの街「タワーシティ」へ向かいます。
船上から見る田園風景や街並みはまるで異国の風情










 「お腹すいた~」「お腹すいた~」
すでに行きの新幹線の中からオトナ女子らしからぬ大合唱の5人組。

そんなお腹を満たしてくれるのは、タワーシティ内にあるイタリア料理の「ピノキオ」。
陶器の町有田で特注した登り窯の技術を導入したピザ窯で焼いたピザは美味!
ピザ&パスタをいただきながら、昼間からビールとワインで乾杯!
何というシアワセでしょう!
見よ、みんなのこの笑顔!



お腹が満たったところで、ハウステンボスの中心に建つ「ホテル アムステルダム」へ。
ここはテーマパークゾーン内にあるから、帰りの時を気にすることなく
夜中まで遊べるのが嬉しい。一歩足を踏み入れると、そのゴージャスさで圧倒されそう。




そして、花柄が似合わない約一名を除き(笑)
今宵私たちが泊まるのは、
客室はもちろん、そのフロアに足を踏み入れた時から贅沢な空間が広がる
あのローラアシュレイフロア。


アフタヌーンティーなど一日5回の軽食や飲み物を楽しめる上、
朝食からスパークリングワイン、夜の時間帯はアルコールも。
酒好き女子にはたまらんですな。

次回は、期待に胸膨らませながら、いよいよ園内散策へ!

最後になりましたが、日々の疲れが吹き飛ぶような
感動と癒やしと、そして笑いが止まらなかった楽しいひとときを
過ごさせて下さった社長、寛子さん、マコセのみなさん、本当にありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/