2014年7月28日月曜日

夏到来!!

すっかり夏ですね。
とろけてしまいそうな暑さが続いておりますが、皆さん体調は崩されていませんか?

春夏秋冬…私は四番目に好きな季節が夏なんです↓(夏が一番好きな方、ごめんなさい)
毎年どうやって乗り越えようかと悩みます。

やっぱり夏にしか味わえないことをして楽しむことが一番でしょうか。
スイカ割り、ビアガーデン、花火大会…もうすぐマコセの夏祭りもやってきます☆

昨日は暑さに我慢できず、友達と鹿児島名物「白熊」(かき氷)を食べてきました。
お店によっていろんな種類があり、ちゃんと熊のような顔になっているんです。

顔の形が整った白熊が、私のもとへとやって来ました♪
可愛らしいです(*^o^*)
しかーし、のちほど食べようと思っていた唇のミカンを落としてしまい、
テンション下がりました…
でも、食べていくうちに中からまた違うミカンが出てきました♪



下の写真は去年白熊巡りをしたときのもの。
今回とは違うお店の白熊。
フルーツ盛りだくさんですね。



つづいて、マンゴー味の黄熊。
顔の形にはなっていませんでした。
すごいボリュームです!! 


そして、抹茶味のママ熊。
確か…パパ熊もいたはずです。
あと、赤熊っていうのもいたんです。



楽しいことを見つけつつ、今年の夏も頑張ります。
おすすめがあったら、ぜひ教えてください☆

OP tsuda



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/