2014年7月25日金曜日

北陸班4日目〜 身も心も癒されて~

北陸班 旅行最終日の報告はT違です。

朝8時ごろだったでしょうか。
「そろそろ」と、プリウスに荷物を積み込み、いざ、ホテルをあとにした私たち・・・


何度もホテルを見上げ、「さようなら石川」とつぶやいたことは、言うまでもありません。
金沢から中部国際空港までの長いドライブ・・・
朝食は高速道路のサービスエリアで食べることになりました。

Tつみ様や、T岡様、私があっさりとしたうどんや中華そばを求める中、









若者O田君は、静かにがっつり!!





いいですねー。毎日 見ていて気持ちのいい食べっぷりでした。私がこれを食べたなら・・・
間違いなく 「求む胃薬」です。



腹ごしらえをした後は、眠くなるのが人というもの・・・
交代でハンドルを握るO田君とT岡さんの後ろで女性陣はうとうと。


目を覚まして ふと外をみては 今どこにいるのか、地名を見つけ
「●●といえば ▽▽」と つぶやくTつみさんと私。「▽▽」に入るのは、地域の名産でも名物でもなく葬儀社名でございます。職業病おそるべし。



車の中で「さよなら、夏の日・・・」なんていう歌を聞きつつ「本当だよ、私たちの夏休みは終わった」と語り合い、空港へ。


途中、この旅の間 お世話になったプリウスの掃除もいたしました。









プリウス、超快適。優秀でした。みんな心の中で、何度も何度も「ありがとう」と言いながら
拭き、「ここまで来ると鹿児島に近づいているのを感じるねー」と哀愁にひたったのであります。



空港へ着くと、Tつみさんは「味噌煮込みうどん、味噌煮込みうどん。うちの夕食」と味噌煮込みうどんを買い求め、私は別にここで買わなくてもというワンピースを購入。

そして、いざ、鹿児島へ向けて飛び立ちます!




↑ なんということでしょう。男性陣ふたり。毎晩ベッドを並べて仲良く寝ているうちに服装も、まるでお揃いになっています。心の距離も近づいたのですね、きっと。



元気に鹿児島に戻り、ぼーっとしたまま家路につきました。



今回の旅、とても勉強になりましたし、また個人旅行では見られない景色を見ることができました。
写真では伝えきれないほどの感動がいっぱいありました。

何度 ココに住める。石川の人と結婚したいと言ったでしょう。
北陸旅行!かなりおすすめです。



旅の仲間が皆頼りになったので、私は最初から最後まで素のT違でわがままでしたが、
明るく笑い飛ばしてくださった Tつみさん、T岡さん、O田君、ありがとうございました。


そして、不在の間 穴をうめてくださった皆様に感謝、感謝です。

さらには、「楽しんでおいで」「いってらっしゃい」と笑顔で見送ってくださった社長、寛子さん、
私は この機会に恵まれなければ、自分の力では一生できないような旅行ができました。
ありがとうございました。旅の経験を文章にいかせるよう励んでまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/