2014年6月9日月曜日

社員旅行Guam班☆②




はじめまして!ブログ初登場で、いきなり旅行の記事を
書かせて頂きますOPのHIGASHIです(=^..^=)*

入社して約8ヵ月…まさかグアムに行かせて頂けるとは思ってもなく…!
私にとって初海外・初新幹線(!?)で、初めて尽くしの今回の旅。
4日間本当に本当に充実してて、楽しかったとしか言いようがありません!笑

先日のIDEさんに引き続き、2日目の紹介をさせて頂きます♡

【2日目*シーウォーク組】

他女性3名が大空をダイブしている頃…
私と今回唯一の男性陣S戸山大さんの2人は
対称的に海の底へと行ってまいりました(*⌒▽⌒*)

お迎えのバスに乗って揺られること約30分後…

着きました!うーみー!!
















初日にサンセットを眺めた海とはまた違って、
海水の透明度がすごかったです!写真でお伝えするのには
限界があるのがとても残念です(´・ω・`)

荷物を置いた直後、何故か一人だけ先走って
上半身裸の方が居て爆笑してしまったのは
ここだけの秘密です(`・ω・´)笑
でも、そうなってしまう気持ちも分かるほど素敵な場所でした!


メインのシーウォークの前に、空き時間を利用して
一足先にシュノーケルにて海の中を覗いてきました**

じゃんぼ!(?)


旅行中、S戸山さんは何故か終始このポーズでした。笑

もちろん私も体験したのですが、もうこの時点でお魚いっぱい!
海底見える見える!写真が無いのが残念でなりません><


あ、そういえばシーカヤックにも乗ってきました☆
私が写真ばかり撮っている間に、後ろで凄く楽しそうに
オールを漕いでくれて、快適でした!!
任せてしまってすみません、ありがとうございました。
(この場をお借りして御礼申し上げます)笑























順番が若干前後してしまうのですが!
そんなこんなで本日のメイン!
大きなヘルメットを被って、いざ海底に☆彡

具体的な写真が無いのがこれまた残念なのですが…
気になる方はシーウォークでポチっと検索してみてください!
水圧刺激され、必死に耳抜きをしながらハシゴを伝い…
海の底では、手すりに捕まりながら
約20分間インストラクターの方の楽しい冗談も交えつつ、
お魚さんたちと戯れてまいりました*

息は出来ても会話の出来ない海底。
そんな中で、潜った直後になぜか
ヘルメットに強打して唇を切ったS戸山さん。
餌をあげる時に、勢い余った魚に咬まれるという
地味に貴重な体験をした私。


ものすごく感動しましたが、何故か二人で
流血して終わりました\(^O^)/笑


すっかり海の中を満喫して、ホテルに戻るバスでは睡魔に襲われ、
やっと到着した頃、先に戻っていたスカイダイビング班の
お2人は地元で有名な大型ショッピングセンターKマートと、
素敵なランチに行っておりました♡



















と言うわけで、残って待ってくれていたH松さんと3人で
謎のトランプ大会を繰り広げた後、
私たちも少し(だいぶ?)遅めのランチへGO*
旅行の前「食べれないです」と小食ぶりをアピールしたくせに、
初日から誰よりも食べていた私のランチと
旅行中紳士度増し増しだった先輩がこちら↓
ランチというかおやつ?
困るH松さんを英語で助ける紳士なS戸山さん


店員さん恐かったけど美味しかったです!
S戸山さん何から何までありがとうございました!
素敵なランチタイムでしたー!店員さん恐かったけど!!



そんなこんなで夕方Kマート組とも無事合流し、
本日のメインその2、チャモロビレッジのナイトマーケットへ☆彡
出店!どれも素敵でした*
何故か日本で見慣れた物たちが…!





お店を巡り巡った後は、チャモロ民族の方々のステージを見ました*



見入ってる間に辺りはすっかり真っ暗に。
小さい子どもたちも腰をふりふり、炎を振り回し、
迫力満点!そして何よりvery cuteでした♡

終盤では、観客を巻き込み皆でダンスタイム*
私も小さな女の子に引っ張っていかれ…
気付けばA川さん、H松さんも連れ去られていたようで
皆で楽しく踊ってきました\(^_^)/





ドセンターに連れて行かれて少し焦りましたが!楽しかったです♪


そして最後は屋台巡りをして本日の夜ご飯

ボリューム満点!
カメラマン:IDEさん

謎のレッドライスに困惑しつつ、どれも美味しく頂きました*
いつの間にか私とH松さんの頭に花が咲いてるのは気のせいではないです。
浮かれっぷりを前面に押し出すことに決めたのです。笑


すっかり長くなってしまいましたが、以上2日目の報告でした!
夜はお部屋で飲んだり食べたりベッドを奪ったり
ベランダでコーラトークをしたり…
ホテルから直通で行けるお土産などが売ってるお店には
、毎日通った気がします。笑


では、次は3日目*H松さんお願いします\(^O^)/
以上初投稿のHIGASHIがお送りしました(・∀・)
長々と失礼致しました。ありがとうございました*


【おまけ】

チャモロに、牛が居ました。

グアムにようこそだモー

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/