2014年6月28日土曜日

北海道班① 〜旭川市にある旭山動物園


6月23日(月)〜26日(木)で北海道へ行ってきました!

第1日目はOPのThe Third Man、笠野からご報告致します。

目的地は旭川空港!からの旭山動物園!!
期待に胸をふくらませ旅立ちます♪
7時45分の便でまずは羽田へ向かい、いざ旭川空港へ。
準備であまり寝ていなかったにも関わらず、機内では
あまり眠れず 観光ガイドを読みふけって予習の時間に。

時刻は12時25分、ついに旭川空港に到着!
燦々と降り注ぐ太陽が待ってましたと言わんばかりに
我々を迎えてくれました(気温は高くないけど暑いです)
そこからレンタカーをGETして、雄大な北の大地が
織りなす田園風景を堪能しながらのドライブ。
どこまでも真っ直ぐに伸びた道路を安全運転で進むこと
約30分、最初の目的地である旭川…もとい旭山動物園に
到着しました!

エントランスで来園記念


「ASAHIYAMA」を「ARASHIYAMA」と誤読(笑)


鹿の角は意外にもツヤツヤ


あ!まだ動かないで!(レッサーパンダです)


逆にこっちは動きません


堂々とした風格のクジャク
(写真に慣れているようです)

こちらの方は暑さでダウンでしょうか?


突かれたら大変です!
(ヤマアラシ)
トリビア1
トリビア2

こっち向いてくださーい
(カピバラ)

残念、間に合わず。
閉園時間で帰ってしまいました
(フラミンゴ)

雲すら美味しそうです!

事前情報では2時間あれば充分回れると聞いていた
ものの、お土産屋さんに立ち寄ったり 食事していたら
あっと言う 間に閉園の5時!
まだまだ見ていたいと 後ろ髪を引かれる思いでしたが
普段見ることのできない沢山の動物たちの生態を間近で
観察できました!

最後になりましたが、素晴らしい機会を与えて下さった
社長、寛子さん、笑顔で送り出して下さったスタッフの
皆さん、本当にありがとうございました!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/