2014年6月30日月曜日

北海道班③〜札幌にて食べて、動いて、食べて…シメに夜景★

北海道班3日目はopのFがお送り致します!!

2日目の夜は登別のお宿に泊まり、3日目は札幌市へと移動しました。
(2日目の夜中3時半に、ちょっとしたハプニングがあり、
全員が飛び起きたのはここだけの話☆)

初日からずーーーーっと天気がよかった北海道。
3日目も綺麗な青空が出迎えてくれました!

一番の目的は、スープカレー!前日に美瑛を訪れた時から、
スープカレーを求めておりました。ガイドを片手によさげなお店を選んで、
いざ参らん!





おしゃれな看板で、地下に続く階段を下っていくと……





えーーーーうそでしょーーーー。最高のタイミングに出くわしました。
旅行っぽい、旅行っぽい。(涙を拭いながら)


そこからまた近くのスープカレー屋さんを探し、今度こそ いざ参らん☆



【営業中】の文字きたきた!やっと名物が食べられます!


私は、この野菜たっぷりチキンカレーを注文!
他のメンバーはホワイトアスパラのカレー、日替わりカレーを頂きました!
野菜が甘くて美味しかった…でも少し辛かった…そこだけ後悔。

がっつり食事をした後は、運動でしょ!ということで
次は、モエレ沼公園へ向かいました!


でっかい透明のピラミッドがお出迎えで、古墳級の山?丘?があったりと
とにかく広い公園です。
そこで自転車をレンタルして、公園内をぐーるぐる回りました。
まず最初に見たのは、こちらの噴水!

雲一つ無い空にたかーく上がる噴水が、とっても綺麗でした(^_^)/
40分間色々な噴水の形が見られるのですが、じっとしてられない暑さに
耐えられず半分くらい見て、またサイクリング♪
風を切っていく時間は気持ちがよかったです。

運動した後は、おやつでしょ!ということで
個人的に3日目のメインイベント…

バターサンドでおなじみ六花亭でお茶してまいりました!
前日からMさんと「パンケーキ!パンケーキ!」と心待ちにしておりました。
ふわふわの生地にはちみつがなじんで、美味しかったです。

その後はホテルに移動し、ご飯&夜景を見に!
皆も楽しみにしていた海鮮丼!

のっける海鮮を選ぶことができる、この海鮮丼!
人生初のウニは北海道でデビュー致しました。
えびもぷりぷりで美味しかったです♥♥

そしてJR展望室で夜景。

目をこらしてご覧下さい…絵になる素敵な方が見えますか?
夜景を眺めて、何を思ったのでしょう…?笑。
札幌の街並みを360度見渡せる、最高の場所でした☆



長くなってしまいましたが、簡単に3日めの北海道の報告でした!



こんなに楽しい機会を下さった社長、寛子さん、
私たちがお休み中にお仕事頑張って下さった皆さん、本当にありがとうございました!









0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/